--.--.--(--) --:--:--
Plant.
2007.08.26(Sun) 19:13:34
070826


伊豆・伊東
NIKON FA / ZEISS Planar 50mm f1.4 ZF / Rollei RETRO 400

今日は夏休み最終日。
ずっと変えていなかった、観葉植物とサボテンの土を変えることに。

とりあえず、植物を鉢から引っこ抜いてみる。
げっ…土がカピカピに乾いとる!
どうやら土が固くなりすぎてしまい、水を与えても浸透していなかったらしい。

よくぞ今まで生きててくれたなーと、ちょっと感動。そして激しく反省。

近所にある怪しい園芸用品店へ。失礼ながらここは怪しい。
どこの街にもある、なぜ潰れないんだろう…という雰囲気を持ったお店だ。

何年前から積んであるんだ?と思うくらいホコリの被った
土、液体肥料を持ってレジへ向かう。

ってか、レジに誰もいない。何度呼べども店員さんは出てこない。
もー持って帰っちゃうぜ、コレ…と思い始めた頃にようやく現る。

おぉ…以外にも(失礼)綺麗なオネーサンが出てきてビックリ(笑)
オネーサン「すいませ~ん。」
ボク「いえいえ、いいんですよ~。」
と、態度が急変してしまうボクですが、何か?

で、何とか植え替え作業完了。
部屋の中でするものじゃないな…と気付いた時には既に遅し。
フローリングの隙間に土が入ってしまい、掃除が非常に面倒だったよ。

でも、植物たちが見たことのないくらい生き生きとして見える。
やっぱりマメに手入れしてあげなきゃダメだね。

明日からまた仕事。
さて、頑張りますか!


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
Comment
いぇーい。一番!

エアープランツさえ枯らせてしまった私です。

私にはグリーンマイルがないんですねぇ。
パキラが大好きなんですが。
飼えません。
智 (URL) 2007/08/26 Sun 20:13 [ Edit ]
フローリングの隙間を先のとがったものでホジホジやってたのかなぁとか思うと笑える【笑】

智ねえしゃま、パキラは意外にしぶといですぜ。
なつ (URL) 2007/08/26 Sun 20:17 [ Edit ]
to-fuさん感心ですね~
観葉植物は強いものしか買わない私です。
でも、土変えなんてしたことない(爆)
ワイヤープランツが大好きです!
なっちゃん (URL) 2007/08/26 Sun 20:20 [ Edit ]
> 智さん
いぇーい。アリガト!

エアープランツって枯れるんすか?(笑)
う~む。それは慢性的なグリーンマイル不足ですな。
トム・ハンクスを処方しましょう。

to-fu (URL) 2007/08/26 Sun 21:29 [ Edit ]
> なっつぁん
そうそう、フローリングに綿棒でね(笑)
しかしイタイ光景だなぁ…

うむ。パキラはかなり強いよね。
でも…エアープランツ枯らs…いや、何でもない(笑)
to-fu (URL) 2007/08/26 Sun 21:32 [ Edit ]
> なっちゃんさん
いえいえ、ボクも強いの限定ですよ。
それでも報われない事があるくらいです(笑)

ボクも1年振りくらいに変えましたから(ぉぃ
ワイヤープランツは育てた事がないので気になってます。とっても。
to-fu (URL) 2007/08/26 Sun 21:36 [ Edit ]
何だか言われたい放題・・・

パキラ、育ててみようかなぁ・・・
でも枯らしちゃうと可哀相だから辞めとくか?

代わりに蒼を育てよう。うん。
そーしよー。
智 (URL) 2007/08/26 Sun 21:40 [ Edit ]
> 智さん
パキラちゃんはテキトーに水あげて、たまーに
液体肥料でも与えておけば勝手に育ちますよ~。

蒼君、たまにはウチに合宿させてください。
立派なアレに育てますから(笑)
to-fu (URL) 2007/08/26 Sun 21:50 [ Edit ]
パキラの新芽ってさ
赤ちゃんの手みたいで可愛いよねぇ。

合宿?
も・し・や・・・ハッ!ナンパ師にか?
さては変態・・・

どっちもイヤじゃ。
智 (URL) 2007/08/26 Sun 22:03 [ Edit ]
> 智さん
パキラはいいですよ。
けっこう大きくなるので、達成感もあります(笑)

変態でナンパ師な少年だなんてステキだと思うんですが(ぉぃ
to-fu (URL) 2007/08/26 Sun 22:34 [ Edit ]
ほんまいいね~ グレーつぶれてないし
トーンも飛んでない コントラスト強くても
いいですね~ ますます撮りたくなって来た^^

写真の女子~ウ~ん^^;
surfcamp (URL) 2007/08/26 Sun 22:38 [ Edit ]
> サーフさん
ローライレトロ、いいっすよ~!
ぜひズミクロンな1枚が見てみたいっす…
なので、ズミクロン希望です(笑)お待ちしております。

>写真の女子~ウ~ん^^;
ん? サーフディレクター的にはイケてないっすか?
to-fu (URL) 2007/08/26 Sun 22:49 [ Edit ]
はい いけてます^^ タイプです(じーーー爆
surfcamp (URL) 2007/08/26 Sun 22:54 [ Edit ]
奥のお兄さんもじーーーーーー爆
surfcamp (URL) 2007/08/26 Sun 22:55 [ Edit ]
> サーフさん
奥の駅員さんもじーーーーー(笑)
to-fu (URL) 2007/08/26 Sun 23:02 [ Edit ]
こんばんは!こちらではお初です!!
オネーさんステキです。とても好きなモノクロ写真です!!また遊びに来ますねん。
mami** (URL) 2007/08/26 Sun 23:48 [ Edit ]
> mami**さん
こんばんは~!
こちらではハジメマシテです!

ありがとうございます~。
こちらの方が比較的マジメな写真をアップしております(笑)
いつでも遊びに来て下さいね~。
to-fu (URL) 2007/08/26 Sun 23:56 [ Edit ]
へぇぇ、お豆腐さんって
グリーンとかも行けちゃうのん?
なんかいいね、豆腐さん。

わたしもコドモ生まれる前、
プチガーデニング(なんでも、プチつければいいってもんじゃないけど)してたよー。

当時住んでたところは、ベランダがせまくってね、
オットにベランダ買ってーって訴えたよ。
でもつわりで枯らしちゃった。涙。

今は、グリーンネックレスと
ワイヤープランツと
はーとかずらちゃんがいます。
キュウリ、トマトもいいよー(笑)

写真の女性、かわいいですね。
ぱちこ (URL) 2007/08/27 Mon 00:09 [ Edit ]
植物大好きなので家の中緑だらけなんですけど
里帰りするたびに枯れちゃうんですよね。
(枯れさせられるともいう。。。)

きちんと土交換とかしてあげるなんて
えらいですよ!to-fuさんは☆


上の写真、ごっつ格好いいです。ポチっ。
chibi * (URL) 2007/08/27 Mon 16:21 [ Edit ]
> ぱちこさん
植物・動物には優しく人間には優しくないとの
ウワサなto-fu君です(笑)
いやいや、プチ付ければオッケーですよ。困ったらプチ。

ワイヤープランツ、興味あるんですよね~。ウチ、ジャガイモならベランダに生えてます(笑)
to-fu (URL) 2007/08/27 Mon 19:41 [ Edit ]
> chibi *さん
お褒めの言葉、ありがとです。
これぞフィルムに助けられた写真です(笑)

里帰りすると水が…ですよね。
ボクも学生の頃、全滅させてしまったことがあります。
あれは、泣けますねぇ…
to-fu (URL) 2007/08/27 Mon 20:41 [ Edit ]
この写真いいですね。
この写真に写ってる女性も気になるし、お店の美女も気になります。
sgwiefjafd (URL) 2011/02/13 Sun 11:18 [ Edit ]
> sgwiefjafdさん
レスが遅くなってしまいましたが、コメント有難うございます。
このサイトもすっかり廃墟と化してしまったので閉鎖しようかよく悩むのですが、こうしてまだ見て頂けているんだなーと思うと、閉鎖しなくて良かったナァと救われます。
to-fu (URL) 2011/04/06 Wed 22:35 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
