fc2ブログ
6時起きで海行ってきた
2008.03.08(Sat) 20:12:34
080308


七里ガ浜
NIKON FA / Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 ZF / Ferrania Solaris 400

休日だってのに6時に起きて葉山まで行ってきましたw
昔、撮影の仕事で通ったときに気持ちイイ砂浜があったことを思い出したのですよ。

で、昼前まで砂浜で音楽を聴きながらボーっとする。
今日はFREENOTEの「Dance Love」とMAROON 5の「Makes Me Wonder」を聴きまくったなぁ。
この2曲だけでも10回ずつは聴いた。青空と砂浜にマッチして気分は最高でございます♪

さすがに腹減ったってことで鎌倉まで出ることに。
当然ながら鎌倉近辺はアホみたいに人がいらっしゃるのでパス。
由比ガ浜まで出て、そこから海沿いにぷらぷら歩いてみる。

砂浜が切れたので極楽寺方面に山の中を突っ切ってたら、何やらウマそうな店を発見!
稲村ガ崎の「つきやま」って和食屋(割烹?)で昼食をとる事に。
まぁ、とりあえずコレだろうってことでビール飲みながらメニューを眺める。
「茶そばとかき揚げと俵にぎりのセット」と「湯葉のムース」をいただきました。
いやぁ、ウマかったよ。わさびもちゃんと生わさびを削ってたしね。器にも気品があって◎

んで、そのまま稲村ガ崎を抜けて七里ガ浜でボーっとする。
知らない子供とかお犬様と遊んだりね。癒しですよ。
ってか、子供かわいいね。母親も若くてかわいかったけどw
勝手に子供と遊んでても、まだ母親に「変なおぢさん」扱いされないと知って安心したオレですww

つーか、湘南はホントにトンビ多いな(汗
この写真の人もまさにトンビにサンドイッチ持ってかれてるけど、そこら中で強奪されてる人がいた。
そもそも人間がエサやり始めたからこうなったわけだけど、あんな鷹みたいな巨鳥が攻勢かけてくると
恐怖を感じるな。自然との共存ってのもアレだが、小さい子供を連れてる人は真剣に心配だろう(´・ω・`)

…でも、駆除はダメだぞ。人間の都合で動物を傷付けるのは最低の行為だ。

ずっと海辺にいるとノド痛くなるので、夕方には帰宅。
鎌倉からグリーン車だとすげぇラクだわ。

今日一日でかなりリフレッシュできました。
やっぱりエネルギー補給するにはネイチャーだよ。
あと、とにかくカラダ動かすこと。今日も20kmくらい歩いたから足痛てぇ。

ってことで、風呂でマターリしてきます☆


~今日のぼやき~
FAにモノクロ詰めてると思い込んでたらソラリス入ってたヽ(`Д´)ノウワァァーン
裏蓋に窓付いてるのカッコ悪いけど、やっぱり便利だよな・・・


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
Comment
僕も今日は何時間も歩いて写真撮って来ました!
すごく天気が良くて太陽が気持ちよかったです!
外に出て好きなことをして、ちゃんと疲れて家に帰って来るのは本当にスッキリですよね。
お風呂も格別だったんじゃないですか?笑
Joychi (URL) 2008/03/08 Sat 23:36 [ Edit ]
これ、カラーの方が良いね

モノクロだと、犬の存在感が消えちゃう&おじさん&女の子の服のイメージが損なわれちゃうと思う

それにしても、鳥、別の鳥の影、犬、おじさんのジーパン、女の子のポーズ、女の子のボーダーシャツの色味、コントラストと、黒つぶれ具合、構図(上の切り取り方と、下の必要充分な余白)と、すべてが完璧でため息が出てしまったわ
鳳谷 (URL) 2008/03/09 Sun 01:12 [ Edit ]
> joychiさん
天気が良いと本当に気持ちイイですねー。
カメラ持ってないと、わざわざ何時間も歩かないもんなぁ…
悩んだ時こそカラダが悲鳴をあげるくらいまで遊び尽くすことですよww
バスソルトたっぷりの風呂は格別でした(笑)
to-fu (URL) 2008/03/09 Sun 10:37 [ Edit ]
> 鳳谷さん
ありがとうございまっすww
って、褒め過ぎっすよ(笑)

この写真みたいに瞬間的に反応して切ったスナップはカラーで正解なんですが、
モノクロ目線で撮ったおぢさんの写真なんかは終わってます(汗
色が加わるとリアルすぎてキモチワルイ…
to-fu (URL) 2008/03/09 Sun 10:42 [ Edit ]
なんてナイスな瞬間を撮りやがってギギギ

しかしイエローをもうちょっと抜きたいと思うのは
すでに職業病か

あ その えーと リンクさせてもらっても良かですか?
(なんでかこういうの言うのもっさハズカチイのですが)
七 (URL) 2008/03/09 Sun 10:55 [ Edit ]
> 七ちゃん
このフィルムはどうも黄色っぽく出ますなぁ。
何となくコダックのUCに似てる気がします。

リンクもちろんOKっすよ。
こちらも貰いますww
to-fu (URL) 2008/03/09 Sun 21:11 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack