--.--.--(--) --:--:--
LAMY ティポALが直った
2008.03.06(Thu) 20:09:26
080306


渋谷
RICOH GR1v / KODAK 400TX / Self Development

原稿をスキャンしてPDF化するときなんかはボールペンよりもローラーボールの方が
綺麗に仕上がるって事でLAMYのティポALを愛用してたわけですが、どうもオレのやつは
購入当時からグリップ部より先の部分が緩かったんですよ。

んで、初期不良品かなぁと思いながらも結構書きやすいもんだから使い続けてたんだけど、
さすがに先っぽがスポスポ抜けるのがストレスなので力ずくでねじ込んでみることに。
考えてみればたかだか3,000円程度のペンなんだし、ダメなら買い換えればいいのだ。

オラァァァッヽ(`Д´)ノ

・・・・・スポッ

ってオイ!
何か綺麗にハマりました。
全然緩くねぇww

こんなだったのが・・・
IMG_7989のコピー


こんな感じに(汗
IMG_7988のコピー


いや、確かにさぁ、今こうして見ると明らかに不自然なんだけども。
でも新品で買ったものを箱から出してこうなってたら、それが本来の姿だと思っちゃうでしょ。
しかし何ヶ月も気付かずに使い続けてたオレっていったい(´・ω・`)

ちなみにコレ、3,000円クラスの他のペンでは味わえないくらい書きやすくてオススメだよ。
元々モールスキンにメモるために買ったんだけど、あまりに書きやすいんで仕事用に昇格しました。
若干ペン先が太めなので、オレはローラーボールだと細字はACMEって感じで使い分けております。

ただ、ACMEはリフィルが良くないなぁ。いきなりインク出なくなったりするの止めてほしい。
どっか他のメーカーのと互換性がないか探してみようかと思います。
ちなみにティポALとは互換性があるみたいだね。

ってことで、LAMYも細字作ってください。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
Comment
ご無沙汰です!!
ぼちぼちですが、復活します(笑)
僕なんか4色+シャープボールペンが愛用品で、最近手放せません。
昔、海外旅行行ってLAMYのボールペン買ってきたんですが、あれって確かに書きやすかったです、うん。ちょっと太めで。
miruwanko (URL) 2008/03/06 Thu 21:52 [ Edit ]
> miruwankoさん
ご無沙汰しております!
忙しかったみたいですね。。。
4色ボールペンは素晴らしいですね。あれを考え出した人は天才ですよ。
LAMYは安価品のラインナップが◎
ラミーのサファリってのも万年筆で持ってますが、これも名器ですww
(URL) 2008/03/07 Fri 19:51 [ Edit ]
こんにちは。
÷。が 今 使い捨てペンでハマってるのが
ZEBRAのTapli clip 0.5デスw
(0.5でければイヤ・笑)
どこにでもあるモノですが 書き心地とか 今迄で
1番いい。スキな線のでかたとかって
ありますよね。

でも ÷。も 名器に手を出してみようかな(笑)
÷。 (URL) 2008/03/08 Sat 13:12 [ Edit ]
> わる。さん
安くても良いのいっぱいありますよねw
金出せば必ずしも良いモノ買えるってワケじゃないのが楽しみだと思います。
好みもありますからね。

100万くらいする蒔絵のやつとか逝っちゃって下さい(笑)
to-fu (URL) 2008/03/08 Sat 22:19 [ Edit ]
わたしも同じ症状でこまっていました.
力を入れてのねじ込みで解決しました,
ありがとうございました!
m_m (URL) 2012/01/21 Sat 17:29 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
