--.--.--(--) --:--:--
ツァイスイコンが返ってきた
2009.05.03(Sun) 22:25:13
090503-2.jpg

梅田・大阪
Konica HEXAR RF / Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM / FUJI 1600PR

腹減ったし新宿行くか、と思ったら着信。
どうもツァイスイコンが修理から上がってきたので取りに来てほしいとのこと。
おぉぉ…GW中の帰還は諦めてたから嬉しいぞ。7万円握りしめて受け取ってきた。
で、修理票見るとほぼ全てのパーツが交換されてるわけですよ。ほぼオーバーホール。
落として「ん、距離計ずれてるかな?」くらいの認識だったから驚きました。ホント。

とりあえず新宿に出て、思い出横町でジャンク炒飯と瓶ビール(大)。
気付いてしまったんだが、ここにはジャンクな炒飯よりも遥かにジャンクなモノがあってそれは
炒飯に付いてくるスープだった。凄まじいまでの化学調味料ッ!でも美味いんだナ。

食後は試しにツァイスイコン…
ところがシャッター切れない。何コレ?と思ったら変なバッテリー(しかも切れてる)が入ってた。
修理票の付属品にバッテリーて書いてあるんですけどね。オレのSR44はどこ行ったんだろう?
気を取り直して(つーかバッテリー入れ換えて)試写。くーっ、やっぱり最高に使いやすいわ。

ヘキサーRFはめっちゃ良いカメラだと思うんだけど、どうも自分で撮ってる気がしない。
オレが撮りたいと思ったモノがあったとして、「すんません。アレをこんな感じで撮ってきて
くれませんかね?」って頼むと、「OK~!」って撮ってきてくれるカメラ…って、どないやねん。
でもイマイチ仲良くなれないんだよなー。GRと一緒で。

ま、どーでもいいか。明日はツァイスイコン持って海でも行こっと。


Comment
おお目出度いですな!
確かにみんな優秀な道具なんですが、どれが自分に合ってるか使ってみないとわからないです。
一番かっこ悪いのが一番合ってるかもしれないし……かっこいい方がいいですが。

チャーハンのこと聞いたら会社帰りの足が勝手に……疲れた肉体に無闇に効きました。
狛 (URL) 2009/05/03 Sun 23:52 [ Edit ]
くそうっ・・・行きてえ
ラーメンとかもンのすごいことになってそうだけど食べたいです。

ツァイスイコンの帰還、おめでとうござい。
オイラ一度とことこさんにGR見せないとなあ
七 (URL) 2009/05/04 Mon 12:22 [ Edit ]
生還おめ!
手に馴染むって、大事やよねー。
撮ってて楽しいカメラじゃないと。
GR1s、すごくいいんだけど唯一の不満はスナップモードですらシャッター切れてくれない時があること。
ぶれてようがボケてようが、どうでもいいからとにかく切れてくれ!って時に切れないのは辛いわ・・・
やっぱRFかなー(・ω・
HOROSHI (URL) 2009/05/04 Mon 22:10 [ Edit ]
> 狛さん
オレの場合、相性で言うとZeiss IkonとLOMOが双璧ですね。
あとはGRとHEXARがあれば他は要らないような気が…なので、etc.を売り払います。たぶん。

また近々チャーハン行きましょう。
てか、何時でも空いてるんで誘ってやって下さい(笑)
to-fu (URL) 2009/05/04 Mon 23:32 [ Edit ]
> 七さん
ヒャッハー!
東京唯一の利点だネ…

とことこさんともまたゆっくり語らいたいのぉ。
to-fu (URL) 2009/05/04 Mon 23:34 [ Edit ]
> ヒロシさん
GRはねー、なんだか写してもらってる気がするんですよ。
アガリ見ると「こんなに綺麗に撮って頂いてアリガトウゴザイマス。」って言いたくなる。

オレのG2買って下さい(笑)
to-fu (URL) 2009/05/04 Mon 23:36 [ Edit ]
やっぱ自分で巻き上げるって大事だよね。
露出は自分じゃ合わせないんだけども(笑
1048 (URL) 2009/05/04 Mon 23:54 [ Edit ]
> 1048さん
イコンが返ってきて、1048さんがヘキサーを刀って言ってた意味がすげー分かった気がします。
気軽に振り回せないけど切れ味は抜群だぜッ!?みたいな。

やっぱりAE便利ですよね。
夜は完全にアホになるからマニュアル(勘とも言う)で撮ってますが(苦笑
to-fu (URL) 2009/05/05 Tue 00:05 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
