--.--.--(--) --:--:--
Diary
2009.03.31(Tue) 22:44:17
090331-3.jpg

上野
RICOH GR21 / Ferrania Solaris 400

それにしてもナニワカラーが高すぎて…


Diary
2009.03.31(Tue) 19:59:15
090331.jpg



090331-2.jpg

西新宿
CONTAX G2 / Carl Zeiss Planar 45mm F2 / KODAK 400TX

あと3ヶ月で撮っておきたい(残しておきたい)モノをリストアップした。
が、見てて気付いたが無意味だなコレ。というか作る前に気付けアホ。
何となく残ってしまったモノを抱えて生きて行く方が余程自分らしいではないか。


Diary
2009.03.30(Mon) 23:54:57
090330-4.jpg

新宿
Konica HEXAR RF / Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM / FUJI 1600PR

とりあえず今は残された時間を有意義に使うことだけを考えよう。


Diary
2009.03.30(Mon) 19:46:10
090330.jpg

新宿
Konica HEXAR RF / Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM / FUJI 1600PR

あーつまんねーわと思いながら4本撮った。


やっと現像した
2009.03.29(Sun) 22:26:33
090329-2.jpg

甲東園・兵庫
RICOH GR21 / Ferrania Solaris 400

某友人×2

その場の流れでなんとなくカラーネガを購入しGR21に突っ込んだのだが、何を撮ればよいのか
サッパリ分からず撮りきるまでに1週間もかかってしまった。やはり向いてないのだと思う。


で、オレもリンクしてみた。
すぐに現像した


もうやんカレー食ったからカロリー消費せねば
2009.03.29(Sun) 18:40:56
090329.jpg

上野
CONTAX G2 / Carl Zeiss Planar 45mm F2 / KODAK 400TX

MFでピント決めてから構図をずらすとシャッター切れない事がある>G2
AFでも試してみたけどやはり同じだった。くそー、イライラさせるぜぇ。
被写体が中央にないとシャッター落ちないとか?(んなアホな…)
故障してるとも思えんからネットで調べてみよう。

ヘキサーRFは問題なし。慣れれば使いやすそうだなってのは分かった。
ただしサイドグリップを装着したツァイスイコンと比べると持ち辛いです。手が滑る。
あとシャッター音がいかにも電池で動いてますよッ!って感じで格好悪いねぇ。
ま、ツァイスイコンも電池がないと動かんのだが(苦笑

しかし現像した時間を返してくれって思うくらい悲惨な写真群を生み出してしまった。
やはり写真にはモチベーション(気持ち?)が写り込むらしい。


カメラ買ってきた
2009.03.28(Sat) 21:53:27
090328-2.jpg

to-fu家
RICOH GR DIGITAL II

面倒な事はさっさと片付けたいので中古カメラ屋行ってきた。
肝心のツァイスイコンが無いんですよ。いや、正確にはあるんだがシルバーしかない。
明日またカメラ屋巡りするのは嫌なので色々触ってみるわけですよ。M3のシャッターの感触が
素晴らしくて悩んだけど、どう考えてもフィルム装填がスナップ向きじゃないので却下。
で、結局KONICA HEXAR RFを買ってみた。(M7も触ってみたけど値段で却下…)

そういえば、安かったからCONTAX G2 / Planar 45mm F2のセットも買ったんだった。

090328-3.jpg

中古でUVフィルターが出てたので買ったんですが、写真を見てのとおりホコリが凄ぇ。
せめてブロワーで吹いてから売るべきでは…ま、自分でやるから別にいいけど。
これ以上マウント増やしても仕方ないのでコレはポートレート専用機にしよっと。


ろくなことがねぇ
2009.03.28(Sat) 18:23:49
090328.jpg

丸太町・京都
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

ツァイスイコン入院。(いや、オレが悪いんだが…)
来月は下呂温泉と京都に行く予定なのに直るのが一ヶ月後じゃ間に合わねぇぞ。
クソッ。急に全て面倒に思えてきて、いっそ写真やめちまおうかとも考えたがもういい。
考えるのも面倒臭いからもう1台買うことにした。ツァイスイコン2台態勢だッ!!


Diary
2009.03.28(Sat) 00:39:02
090327-4.jpg

丸太町・京都
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

イヤホンの先端に付いてるゴムみたいなのを落とした。風が余りに強すぎて見つけられず。
で、家に残ってたSサイズとLサイズのスペアを試してみたらSサイズが耳にピッタリだった。
今まで気付かずにMサイズ着け続けてたオレって一体…



Diary
2009.03.28(Sat) 00:24:59
090327-3.jpg

梅田・大阪
MINOLTA CLE / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

CDをiTunesに落とし、ほぼ全て処分する事にした。
しかし30枚ちょっとで疲労MAX。面倒臭い。


Diary
2009.03.27(Fri) 19:40:25
090327.jpg


090327-2.jpg

中崎町・大阪
MINOLTA CLE / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

会社の帰りに近所の公園へ。
学生と思わしき若者たちやオッサン共(仕事は大丈夫か?)が毎年恒例の乱痴気騒ぎ。
そこに紛れて一人で缶ビールをチビチビやってきた。騒々しい。が、鬱陶しくはない。

ツァイスイコンに付けてたレリーズボタンを無くした。やはり公園?
探して見つかるとも思えんし明日はレモン社行くか。


Diary
2009.03.27(Fri) 00:33:03
090326-3.jpg

梅田・大阪
MINOLTA CLE / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

AM12:32


おにぎり
2009.03.26(Thu) 23:20:40
090326-2.jpg

中崎町・大阪
MINOLTA CLE / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

それが中崎町クオリティ。


motive
2009.03.26(Thu) 19:06:52
090326.jpg

四条河原町・京都
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

子供に遊んでもらった。
感謝。

価値観は常に変化する。今日の自分と明日の自分は決してイコールではない。
どうせ明確な答など何処にも存在しないのだから、その瞬間、自分が「コレダ!」
と感じるモノに対して素直にシャッターを切ればよい。


Diary
2009.03.25(Wed) 22:03:34
090325-3.jpg


090325-4.jpg


090325-6.jpg


090325-5.jpg

難波・大阪
Ricoh GR21 / KODAK 400TX

ただ一日一日を噛み締めながらシャッターを切る。
「写真を撮りに行く」という気負いは、今では全く無い。


Diary
2009.03.25(Wed) 19:59:09
090325-2.jpg

江坂・大阪
Ricoh GR21 / KODAK 400TX

近所で買った3,000円のコンバース・オールスター。
たった3日間で穴が空いてしまった。


world end
2009.03.25(Wed) 19:43:50
090325.jpg

梅田・大阪
MINOLTA CLE / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

このまま突っ走るしかない。
残念だが逃げ場なんてどこにも無いのだよ。


Diary
2009.03.24(Tue) 21:46:34
090324-2.jpg

羽田空港
Ricoh GR21 / KODAK 400TX

実はそのパトローネの中に大量の火薬が…

んなわけあるか。
悔しいから撮っておいた。


Diary
2009.03.24(Tue) 21:42:19
090324.jpg

下鴨・京都
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

桜の季節。
もうあの頃のような写真は撮れまいな。
まあ構わん。今の自分には満足している。


Diary
2009.03.23(Mon) 20:48:07
090323-2.jpg

丸太町・京都
Ricoh GR1v / KODAK 400TX

写真には目に見えるモノしか写らない。
だからこそ、それだけではダメなのだと思う。


Diary
2009.03.23(Mon) 20:18:42
090323.jpg

下鴨・京都
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

居心地の悪さに耐えきれず結局は一人で河川敷をぶらぶら歩き半日を過ごす。
「相変わらず協調性が無い。」と、悪態を付きながらも嬉しそうに見えるのは気のせいだろうか。
そしてオレも今更素直になんてなれないが、同じように感謝している。


Diary
2009.03.22(Sun) 23:20:51
090322-4.jpg

梅田・大阪
MINOLTA CLE / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

そこが梅田であろうと銀座であろうと関係ない。
昔から地下街に入ると方向感覚が一切働かなくなるのだ。
目当ての店を発見する事も出来ないまま地上へ。切ない。


Diary
2009.03.22(Sun) 21:17:15
090322-3.jpg

中津・大阪
MINOLTA CLE / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / FUJI 1600PR

AM1:00。
終電を逃した。


Diary
2009.03.22(Sun) 19:40:51
090322.jpg

中崎町・大阪
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

お初天神近くの店でシューマイをつまみつつ中瓶1本。
ふらふらと中崎町まで歩き、駅前のローソンで缶ビール2本購入。
アーケードの小脇にある公園で一人ビールを飲みながらシャッターを切る。
半年前に大阪を訪れた際とはシャッターを切る動機が変わりすぎていて驚いた。


Diary
2009.03.21(Sat) 23:48:16
090321-3.jpg

梅田・大阪
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

また「写真が楽しい」と感じるようになってきた。


Diary
2009.03.21(Sat) 23:21:41
090321-2.jpg

江坂・大阪
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

この駅に戻ってくると自宅に着いたかのような安心感を感じるのであった。


ただいまトーキョー
2009.03.21(Sat) 21:13:54
090321.jpg

大須・名古屋
Ricoh GR21 / KODAK 400TX

終電なくなって歩いたり偶然コマチさんに会ったりと色々ありました。
それにしても東京の夜は寒いわ。


Diary
2009.03.20(Fri) 19:23:17
090320.jpg

大須・名古屋
Ricoh GR21 / KODAK 400TX

大須は猫多くていいねぇ。


ねみー
2009.03.19(Thu) 05:28:58
090319.jpg

新宿
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

あー眠い。
9時半には伊丹に着いてるって考えると凄いな。


飛ぶらしい
2009.03.18(Wed) 20:13:47
090318.jpg

新宿
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

明日からちょっくら関西行ってきます。
ウチから空港が遠いから5時起きだぜぇ~。
1048さんから借りたCLEだけ持って行こうと思ってたけど、ダメだこれ!ってなると辛いものが
あるのでツァイスイコンも突っ込んどいた。やっぱりスーツケースだと楽でいいわ。

しかしコレ見るまではどうなることかと思った(苦笑


