--.--.--(--) --:--:--
時間売って下さい
2008.11.30(Sun) 19:37:14
081130-2

新宿
Ricoh GR1v / FUJI 1600PR / Self Development

くそー、ネガの整理が終わらねぇ。
そして今候補に挙がってる写真全てがダメに思えてきた(苦笑

けどセレクト楽しいね◎


幸福論
2008.11.30(Sun) 16:54:55
081130

渋谷
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / FUJI 1600PR / Self Development

西日が良い感じに差し込んできたので、写真を撮りに行ってる場合じゃないのは承知の上で
30分だけ近所を散歩がてらスナップ。家と畑しかなくても普通に撮れるもんです。驚きだね。

今日は「写真を撮りたい」と強く感じた。
写真を撮りたいと思えて、そして更に実際に写真を撮りに行くことが出来る。
以前なら何も感じなかっただろうが、今はそれだけで自分は幸せだと実感できる。

グダグダと否定的なことを考えるよりも、極私的な小さな幸せを掬い上げている方が
人生遥かに有意義だと思う今日この頃であります。他人なんてどうでもいいやね。


Pelikan Souveran M800を買ったよ
2008.11.29(Sat) 18:18:11
081129-2

原宿
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / FUJI 1600PR / Self Development

悩んでる暇があったらさっさと買っちまえよッ!!
ってことで買ってきました。PelikanのスーベレーンM800でございます。

R0014304.jpg
すげー書きやすいわw 2008

で、緑縞のM400とK800を持ってるんだけどまた緑縞を買ってしまったという(苦笑
赤縞にしようかなーと思ってたわけですが、やっぱり手に持つと緑縞が一番シックリ来る。
インクはエルバンの公証人用インクを買おうと思ってたけど、試し書きしてみた純正インクが
悪くなかったのでそれを購入。エルバンは半分の容量で倍の値段するから得したぜw

そういえばオレの横にいたオッサンが蒔絵の入った趣味の悪い高そうな万年筆弄りながら
こんな事言ってた。「人間は外見じゃないけど万年筆は外見ですよねー。」
で、反射的にどんなオッサンかと思って見てみたら本当に醜男なもんだから吹きそうになって
困った。見栄張る為にせいぜい立派な万年筆探して下さい。ご苦労なことです。

さて、買おうと思ってたものは大体買ったし、写真展終わるまでは金使うのやめるとするか。


去年も悩んだなぁ
2008.11.29(Sat) 10:32:48
081129

新宿
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / FUJI 1600PR / Self Development

この時期、どうしても色々と書類にサインする必要があったリですね。
そうすると黒いインク入れた万年筆が欲しくなるわけです。

普段黒字はボールペンで何とかなっちゃうもんだから、黒インク入れた万年筆って
1本も持ってないんですよ。で、無難にPelikanのM800買ってエルバンの公証人用インクを
入れようかなってイメージは出来上がってるんだけど、モンブラン様が値下げ決め込んだ
もんだから怖くて手が出せません(苦笑

なんだかんだ言っても結局買うってのは分かってるんだけどね。
オレが買った瞬間にPelikan値下げキターーー!!って必勝パターンになりそうな気がする。


ナイトクルージング
2008.11.29(Sat) 01:20:24
081128-2

横浜
Zeiss Ikon / Leitz Summaron 35mm F3.5 / FUJI 1600PR / Self Development

午前様の帰宅。
何かを振り払うかのように酒を飲んだ結果、疲れた。
そして結局何一つとして好転していない。

明日は1本でもいいから写真を撮ろう。


catharsis
2008.11.28(Fri) 00:52:51
081127-4

キッチン
Ricoh GR1v / FUJI 1600PR / Self Development

そういえば最近はこんなのばかり撮ってる。
オレにとっての写真とは、つまりそういうものなんだろう。


ダメまってきた
2008.11.28(Fri) 00:34:33
081127-3

東京ディズニーシー
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / FUJI 1600PR / Self Development

思い浮かぶあれこれを書いては消し、書いては消し。
いつの間にかモニターの前で2時間が過ぎようとしている。

酒でも飲んで寝よう。


→松山
2008.11.27(Thu) 19:34:38
081127-2

新宿
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / FUJI 1600PR / Self Development

再来週の週末は急遽、松山に飛ぶことになった。
今年はどうも色々なことが起こる。


ヒロシさんに続いてディズニー写真をアップするぜッ!!
2008.11.27(Thu) 00:52:50
081126-3

東京ディズニーシー
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / FUJI 1600PR / Self Development

どんなポンコツでもカメラ一つあれば、何時でも何処でも自分の写真が撮れてしまう。
スナップのそういうところが好きなんだよ。


トーキョーディズニーシー
2008.11.26(Wed) 23:31:15
081126-2

東京ディズニーシー
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / FUJI 1600PR / Self Development

とりあえず変なカブリモノした人が大勢いらっしゃいまして、反射的に撮るわけですよ。
30分で飽きましたです。はい。

耳装備したヒロシさん撮れなかったのだけが心残りだw


まず一歩前進
2008.11.26(Wed) 20:54:42
081126

原宿
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / FUJI 1600PR / Self Development

ようやく重い腰を上げて写真展の本契約をしてきました。
まぁまだ前金払ったってだけなんですが。
とりあえず次はDMだな、DM。

で、何よりまず出せる写真がない。
一応最近撮ったヤツで「お!」と思えるカットはブログにアップせず蓄えてるわけですが、
正直なところ数カットしかございません。後で見返したら酷いなコレってのもあると思うし。
少しずつスケジュールに余裕が出来てきたし、例え1時間でも撮れるときに撮らないと。

ってことで普段どおりボチボチ行きますか(苦笑


With Or Without You
2008.11.25(Tue) 23:08:33
081125-3

新宿
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / FUJI 1600PR / Self Development

See the stone set in your eyes
See the thorn twist in your side
I wait for you

Sleight of hand and twist of fate
On a bed of nails she makes me wait
And I wait without you

With or without you
With or without you


足で稼ぐ
2008.11.25(Tue) 22:08:29
081125-2

渋谷
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / FUJI 1600PR / Self Development

やはりストリートスナップは足で稼がなきゃダメだ。と実感。
久しぶりにクタクタになるまで歩き回って撮ったらアガリは悪くなかった。
常に神経を研ぎ澄ませながら歩いてるもんで、疲労がハンパじゃないですが。
2万歩以上歩いてからプリン食べると異常に美味い。ビールより美味い事に最近気付いた。


それを見たい
2008.11.25(Tue) 19:50:18
081125

新宿
Ricoh GR1v / FUJI 1600PR / Self Development

人が写っている。
物が写っている。
そんな事はどうでもいい。

写っているのは、その瞬間の撮影者の心情。
ただその一点だけではないかと思う。


こんなのもあったよ
2008.11.24(Mon) 23:50:11
081124-3

新宿
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / FUJI 1600PR / Self Development

コンナヒドイキレカタシテタラ、ツカエマセーン


大事な部分がねぇヽ(`Д´)ノ
2008.11.24(Mon) 20:30:41
081124-2

新宿
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / FUJI 1600PR / Self Development

言葉にならないよね(苦笑


グーフィー撮ったよ
2008.11.24(Mon) 19:43:56
081124

新宿
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / FUJI 1600PR / Self Development

6時に起きてディズニー行ってきました。
開園時間ジャストに到着!オッサンなめんなッ!!

連休最終日&天気悪いわりには人、人、人!もの凄いぞ!そりゃ昨日は入れんわ(苦笑
で、撮るには撮ったんだけど飽きるね。2時間くらい撮ればいいやって感じ。でも4本撮った。
まぁ去年れん。さんがディズニー行った時は1本って言ってたから、それは超えたかな、と。
ははは。悔しかろう。悔しがるがいいw

早速現像したいところだけど、その前に新宿で撮ったネガが8本残ってるから頑張れオレ。


門前払い食らったので明日はリベンジします(苦笑
2008.11.23(Sun) 18:41:20
081123

新宿
Ricoh GR1v / FUJI 1600PR / Self Development

ディズニー、入場制限されてて入れなかったよヽ(`Д´)ノウワァーン
まぁオレは家が遠いわけでもないし別に構わないんだけどね。ただ泣き叫ぶ子供たちを
見てると、何ともいたたまれない気持ちになりました。何時間もかけて渋滞を掻き分けて
やって来たお父様方はご苦労な事です。ご愁傷様。

こりゃ天気良いしスナップ行ってこいっていう写真の神様の思し召しだろ!!
と思い込むことにして、結局スナップしてきました。天気良いし、すげー人多かったぞ新宿。
切った瞬間に「良しッ!」と思えたのが数カットあったから満足。やっぱスナップ行ってよかった。

明日は天気悪いらしいけど、ヨメはんとディズニーにリベンジしてきます。
今度はちゃんと日付指定のチケットも買ったしなッ!!
ここまで来たらオッサンの意地だっつー話(苦笑


そういやーヒロシ先生、GR1s見てきましたよ。
ブラックが37,800円ってのと、もしシルバーでいいんだったら30,000円でありました。
もしアレだったらこっちで買って送りますよ。って、大阪にも同じくらいの値段でありそうですがw

つーかGR1vが6万円代で置いてあった。こなれてきたなぁ。
高騰してる時期に10万出して買ったオレは負け組ですか…


Night & Day
2008.11.22(Sat) 23:01:12
081122-3

新宿
Ricoh GR1v / FUJI 1600PR / Self Development

昼間は街に挑む感じ。
夜は街の一部になる感じ。


2ヶ月ぶりに歩きまくったよ
2008.11.22(Sat) 16:33:22
081122

所沢・埼玉
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / FUJI 1600PR / Self Development

朝9時からスナップしてきました。
が、さすがに早すぎたようで街が閑散としてるためとりあえず「はなまるうどん」を食います。
かけうどん(中)を食べて210円。クソ安いな。朝マック食う金で2回食えるぞ。暖まるしねw

で、しばらく新宿撮って、渋谷まで歩いてちょっとだけ渋谷も撮リ歩いて井の頭線で帰った。
この時点でフィルム7本、25,000歩くらい。イイ感じに足が壊れそうな疲れ具合です。
吉祥寺に着いたもののもう少し運動したかったので、DAHONでゆったり20km/hキープな
感じで30kmポタってから帰宅。さすがに足痛てぇ。信号待ってるとき足つるかと思ったわ。

そういえば今日はCHUMSのネックウォーマー買いました。オレが買ったのはコレの紫です。
スナップする時にマフラーしてると邪魔なんだよね。暑くなってバッグにしまうと嵩張るしさ。
その点コレは暖かいし外した時はバッグに突っ込んでも嵩張らないし、なかなか素敵です。

さーて、ビールでも飲むかな。
これだけ体動かしたら1本くらい飲んでも問題ないだろw


vs治外法権
2008.11.22(Sat) 01:30:13
081121-3

所沢・埼玉
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / FUJI 1600PR / Self Development

今ヒロシさんが家族サービスでネズミーランドに行っておりまして、黒いディズニー
撮ってくるとか言い出したもんだからオレも悔しくなって日曜は嫁とネズミーシーに
行くことと致しました。ドス黒い欲望を撮ったるわ!!

グーフィーに殴られるのが楽しみだぜ!!
足を痛めつけてやりますかッ
2008.11.21(Fri) 22:06:33
081121-2

渋谷
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / FUJI 1600PR / Self Development

明日は予定がなくなったので朝からスナップ行ってきます。
久々に足が壊れるまで歩き回るとしますか。
くーっ、楽しみだぜw


携帯のカメラを使ってみた
2008.11.21(Fri) 19:19:14
KC3B0026.jpg

東伏見
au W53K

結構きれいに写るもんだなー


今日の名言
2008.11.21(Fri) 18:46:24
081121

横浜
Zeiss Ikon / Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM / FUJI 1600PR / Self Development

最低の犯罪者とは

間違ったものを目にし

それが間違っていることに気づいたにもかかわらず

そこから目を背けてしまう人たちだ

                             BOB DYLAN



Country Pie
2008.11.20(Thu) 22:46:26
081120-3

渋谷
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / FUJI 1600PR / Self Development

楽しく行こうぜー
楽しくなッ!!


自転車難の相が出ておりました
2008.11.20(Thu) 21:32:28
081120

渋谷
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / FUJI 1600PR / Self Development

通勤時にチャリンコが突然パンクしやがったヽ(`Д´)ノウワァーン
仕方ないので20分くらいかけてチャリンコ押して帰ってDAHONに乗り換えたわけですよ。
で、あ~もう今日は会社間に合わないかもな~と思ってたら、ウチの前に女子高生が
うずくまってんの。なんかチャリンコ弄ってるみたい。気になったから覗いてみたら、どうも
チェーン外れたっぽいんですよ。放っておくわけにもいかんので声かけて直し始めたのは
いいんだが、コレが結構手強くてね。直すのに10分くらいかかった。ハイ、遅刻確定。
つーことで、生まれて初めて公共機関トラブル以外の理由で遅刻しましたw


今夜は新宿に出てストレス発散だぜッ!!ってな感じでスナップしてきた。
2時間くらい歩き回って3本。たぶん使えるカットは2、3枚ってとこじゃないですかね。
でもまあいい。夜の街の空気に溶け込んだのが何よりも気持ち良かった。


巻きまくってやった
2008.11.20(Thu) 00:12:32
081119-3

新宿
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / FUJI 1600PR / Self Development

くそー。急に写真撮りたくなってきた。
と言っても近所は暗すぎてどうしようもないので薄暗い部屋でせこせこフィルム巻くことに。
よっしゃ、一気に18本巻き尽くしてやったぜッ!!
明日は仕事終わったらスナップして一人でラーメン食って帰ろっと。


そういやぁ、Flickr。
どーもアホらしく思えてきたのでグループ投稿するの止めました。
また気まぐれで投稿し始めるかもしれませんが。


写真
2008.11.19(Wed) 20:34:35
081119-2

渋谷
Ricoh GR1v / FUJI 1600PR / Self Development

黒くてもいいし白くたって良い。もちろん、そこに色彩があっても良い。
繊細な美しさがあっても良いしザラザラとした荒々しさがあっても良い。
本当に自信を持って人様に対して「良いだろ?」と言えるのであれば。

他者の評価を超えたところで初めて写真と成り得るのだと思う。

寒い
2008.11.19(Wed) 18:30:40
081119

渋谷
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / FUJI 1600PR / Self Development

急に寒くなった。
そろそろ調子を上げて行こう、と思う。

億劫で先延ばしにしていた事が幾つもある。


One More Cup Of Coffee
2008.11.18(Tue) 22:31:39
081118-2

渋谷
Ricoh GR1v / FUJI 1600PR / Self Development

どうも寒くなってきたのでコーヒーに嵌っていたのだが、冬が来る前に飽きてしまった。
朝起きて1杯飲み、帰宅してから寝るまでに2~3杯。毎日最低3杯は飲む生活。流石に辛い。

のんびりとハンドドリップする時間自体は好きなので、とにかく朝1杯夜1杯に減らそうと思う。
