--.--.--(--) --:--:--
Empty
2008.10.31(Fri) 22:45:40
081031

池袋
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM
/ FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

神様とやらが本当にいるのなら
一つくらい願いを叶えてくれてもいいでしょうが。

あと8日。
Bringing It All Back Home
2008.10.30(Thu) 20:13:10
081030

大久保
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM
/ FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

「失敗ほど成功に近いものはない。が、その失敗は決して成功ではない。」
と、ボブ・ディランが申しております。

久々にNo Direction Home観たくなってきた。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
どーにもならなくなってきた
2008.10.29(Wed) 19:31:14
081029

池袋
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM
/ FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

いいかげんネガの整理をやらねばならんのですが、ネガの山を見ると気が萎えるのです。
まぁ、とりあえず夕飯食べて風呂で本読んでから…と言わず、さっさと始めますかw


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
Fuck a Duck
2008.10.28(Tue) 19:06:03
081028

新宿
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM
/ FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

昔読んだ本に「誰の為に泣くべきなのかよく分からないし、自分の為に涙を流せるほど
若くもない。」みたいなニュアンスの文章があったけど、それがよく分かる。

世界は醜いし汚い。救いもねぇ。クソくらえだ。
が、そこで逞しく生き抜こうとする人が堪らなく好きなのであった。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
うおっ!忘れとったわ!!
2008.10.27(Mon) 21:55:59
081027-2

しながわ水族館
NIKON FA / NIKON Nikkor Ai 28mm F2.8 / KODAK 400TX / Self Development

3ヶ月くらい前に使ったきりの一眼レフの中にフィルムが入ったままだったから
何撮ったっけなーと思いつつ、一昨日スナップした分と併せて現像してみた。
おぉ…嫁と水族館行った時に撮ったヤツか!!

裏蓋を見て何のフィルムが入ってるか分からないカメラは面倒だなってのと、あと
一番大事なのは一回持ち出したらフィルム撮りきってから帰らなきゃダメだな、と(苦笑


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
「それから」の「それから」
2008.10.27(Mon) 18:55:14
081027

新宿
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM
/ FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

夏目漱石の「それから」を読破してしまったので、よし次は「門」行くか!と思ったら
どこにも無い。どうも引っ越してくる時に捨ててしまったらしい。「三四郎」も「それから」も
残ってるのに、どうすれば「門」だけ捨てて来れるのか謎。

仕方ないので夏目漱石の「門」を買ってきました。
ついでに司馬遼太郎の「俄 -浪華遊侠伝- (上・下)」も購入。
上下巻併せたら1,000ページを超えます。これでしばらく長風呂できそうだ。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
どうもオレの距離は21mmのようです
2008.10.26(Sun) 23:53:38
081026-2

新宿
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM
/ FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

昨日スナップしたアガリが予想以上に良い。

ツァイスイコンで撮る上での28mmとの違いは、21mmの場合はファインダーが使えないって点
だと思うんですよ。28mm付けてるとどうしてもファインダーを覗くか、それともすぐ切るかって
瞬間的な迷いが生じるんですが、21mmはそもそもファインダーを覗いても意味が無いので
迷いが生じない。故に「欲しい」と思った瞬間により近い瞬間が切り取れる…ような気がする。
21mmの方が自分に馴染んでるってだけかもしれませんが。

何にせよ小気味良いです。
早く次のスナップに出たくて仕方ないぞ。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
森山大道 ミゲル・リオ=ブランコ 写真展 『共鳴する静かな眼差し』を見てきたよ
2008.10.26(Sun) 20:01:32
081026

新宿
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM
/ FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

早速行ってまいりました東京都現代美術館。
相変わらず便が悪いです。

で、これから行く人もいっぱいいると思うので無粋な事は書きませんが、予想してたよりも
見応えがありました。森山大道の方はちょっと同じようなカットが多すぎた気もしますけど。
展示作品の殆どが横位置のカットだったので、縦位置のカットももっと見てみたかったなぁ。
たぶん写真集も出すと思うしそっちに期待だな。

ミゲル・リオ=ブランコって人の名前は正直知らなかったんだけど、この人の写真はかなり
良かった。高コントラストのカラー写真なんですが、物凄い立体感。見ていて気持ち悪く
なってくるくらいだった。昨年の「マグナムが撮った東京」でも感じたけど、外国人の撮る
東京は面白いね。国民性の違いだと思うけど、日本人の写真よりも総じてウィットを感じる。

最後に森山大道の映像作品見て思ったけど、ほとんどの写真をGR21で撮ってますな。
同じ21mm使ってると森山大道が被写体を見定める過程、距離の詰め方、シャッターを切る
瞬間なんかが自分の経験の如く共感できて面白かった。歩きながらノーファインダーでも、今
撮ったなって分かるんだよね。車撮るふりして胸元全開のオネーチャン撮ったろ!とか(苦笑

総評としては面白かったので会期中に何度か通おうと思いますってのと、いつもながら
大きな美術館の展示はライティングの反射で上の方にある作品が見えにくいな、と。

せっかくだから帰りに「深川めし」食って帰ろうと思ったけど、近くの焼き鳥屋でネギマ食ったら
満足しちゃったので、「深川めしの素」買っといた。次行く時こそは店で深川めし食うぞ!


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
街は生きていると言いますが
2008.10.25(Sat) 21:58:54
081025-2

新宿
Zeiss Ikon / Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM
/ FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

久しぶりに森山センセの「新宿+」を開いた。

くそー、やっぱり凄いな。別段、この一枚が凄い!ってのは無いと思うんですが、
その量が圧倒的な力を生んでいる。自分が写真展やった時も思ったけど、やっぱり
スナップは量を並べてナンボな気がする。オレのブログは原則的に一投稿一枚で
やってるので、どうしても一点パワー集中型の写真を載せざるを得ないわけですが、
ブログへの選定と展示用の其れは必ずしも一致しないのが難しいところですな。
もちろん、面白いところでもあるわけですがw

しかし、こうして見てると2000年頃と現在の新宿では随分と様変わりしましたね。
今見てると当時撮りたかったなーと思うんですが、きっと8年後に2008年の
写真を見返してみると、もっと撮っておけば良かったなーと思うんでしょう。

後悔するのは嫌なので、後で当時を振り返っても「いや、あれ以上は撮れなかったな。」と
思えるくらいには撮っておきたいものです。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
朝だけでも充分撮れるわ
2008.10.25(Sat) 19:40:57
081025

盛岡・岩手
Zeiss Ikon / Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM / KODAK 400TX / Self Development

せっかくの休みだってのに早起きしてスナップしてきました。
どうしても行動の起点になる新宿で2本ほど撮り、午後から池袋で予定なので
新宿から池袋まで歩いてみることに。いやぁ、分かってはいたけど何も無いね(苦笑
延々と無機質な住宅街が続くので、カメラ持ってウロウロしてると通報されそうだよ。
途中、新大久保のトンカツ屋でひれかつ食べてHP回復ッ!!

で、結局3万歩歩いて6本撮った。
しばらく歩いてなかったから2万歩あたりで足にダメージが。情けないねぇ。
2万5千歩くらいまで来ると今度は頭の中が真っ白になったので楽になりました。
どうやら今のオレはこの辺でトランスするらしいですね。大阪歩いた頃は3万歩
歩いても「まだまだ!!」って感じだったので随分と足がヘタったようです。

というか3時間ちょっとで3万歩でしょ?
このペースで歩いてたら確実に1日もたんな。少しはペース配分も考えにゃならん。

まっ、1日歩き倒すつもりで来てたらこんなアホみたいなハイペースで歩きませんがw


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
2~3時間は撮れそうだ
2008.10.24(Fri) 19:08:01
081024

銀座
Zeiss Ikon / Voigtlander COLOR-SKOPAR 21mm F4
/ FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

よし。
明日は午前中だけでもスナップできそうだ。
今夜はフィルムを巻かねばッ!!


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
感謝!!
2008.10.23(Thu) 19:32:36
081023

横浜
Zeiss Ikon / Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM
/ FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

ありがとうございます。
おかげさまで年内はNEOPAN1600を購入しなくても済みそうです。
ということで、100フィート缶のストックが6個になりました。

R0014223.jpg
見てるとうっとりします 2008

6缶ってことは36枚撮りで100本強ってとこか。
あとは400TXをちょくちょく買い足せばおっけーですな。

早く使い切るためにも写真撮りに行きたいぜ。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
この世は悪無限ですか
2008.10.22(Wed) 20:01:15
081022-2

池袋
Zeiss Ikon / Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM
/ FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

交通事故:バイク転落、5人死傷 阿南から、パトカーの追跡後--小松島 /徳島

21日午前2時20分ごろ、小松島市芝生町の市道で、オートバイ3台(250~400CC)が
田に転落。乗っていた少年5人が同市内の病院に運ばれたが、徳島市南末広5、無職、
浦田理巳さん(19)が全身を強打して約1時間半後に死亡した。他の4人は頭の骨を折る
などの重軽傷を負った。小松島署は回復を待って話を聞き、運転手の特定などを進める。

調べでは、3台はナンバープレートを折り曲げ騒音を上げながら走っていたとして、同日
午前2時12分ごろ、事故現場から南東約6キロの阿南市上中町の国道付近から、赤色灯を
つけた阿南署のパトカー1台に、約9キロにわたり追跡されていた。



つーか19歳、無職(´・ω・`)
カスが死んだことよりも田んぼの所有者が気の毒に思えるオレは間違ってますかね(汗
あぁ、あとパトカーで追跡してた人も気の毒でならんな。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
夜読書→健康w
2008.10.22(Wed) 18:37:28
081022

横浜
Zeiss Ikon / Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM
/ FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

通常は1時~2時半くらいの時間に就寝してるんですが、昨晩は布団に入って
本読んでたら眠くなってきたので12時過ぎには寝てしまいました。
で、今朝目が覚めたらすこぶる調子がいい。

やっぱ夜は読書だな。
夜中に現像とか良くないわ。
アガリ見てソワソワしちゃって寝付き悪くなったりさ。

ということで、今夜も本読んでさっさと寝ようと思います。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
「それから」 夏目漱石
2008.10.21(Tue) 18:43:06
081021

銀座
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM
/ FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

買ってきた本を読破してしまったので、久々に再読してます。
久々と言っても前に読んだのは高校生の頃だったかな(苦笑

なんつーか、今読むと代助が痛い。
フィッツジェラルドの「グレート・ギャツビー」に似た哀愁を感じます。
まぁ、いつの時代も知識を智慧に昇華させるには苦労する事が不可欠って話ですな。
自分なり(マイペースとも言う)に頑張るって奴は絶対成長しないんだよ。

そろそろ親父の逆鱗に触れるぞってところまできました。
今夜は風呂浸かりながらゆっくり本読もっと。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
ヨコハマ
2008.10.21(Tue) 00:13:46
081020-2

横浜
Zeiss Ikon / Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM
/ FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

良くも悪くも。
色々と思い出のある街。
しばらく定期的に通う事になりそうです。

いや、写真は全く撮れそうにないんですが(汗


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
C Biogon T *4.5/21 ZMでスナップしてみた
2008.10.20(Mon) 20:26:25
081020

銀座
Zeiss Ikon / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM
/ FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

21mmで撮るのは久しぶりだけど何の問題も無いな。
というか、21mmの方が撮りやすいと感じる。

で、C Biogon 21mmとColor-Skopar 21mmを使ってみて。
まぁ価格相応にビオゴンの方が良く写ってるかなーって感じだけど、ハッキリ言って
大差ありません。金銭的にギリギリのところで悩んでる方はカラスコ買った方がいいんじゃ
ないでしょうか。で、余った金でフィルムでも買い込んだほうが遥かに有意義だと思うよ。
伝説のツァイスレンズに(・∀・)ワァーイしたい人は別だけどさ(苦笑

何にしても大切なのは機材遊びにかまけてないで写真撮ることでしょう。
モノの本で、どっかの国の写真家(そもそも写真家って言葉が大袈裟で嫌いなんだわ)が
「日本の広角使いの写真は総じて腰が引けてるから見てても全然面白くない」と申して
おりました。確かに言えてるよね。オレも以前21mm買った時に色々見たけど、9割は酷かった。
機材は使いこなしてナンボなので、外国人にブツブツ言われないように特攻したいと思います。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
C Biogon T *4.5/21 ZMを買ったよ
2008.10.19(Sun) 21:58:43
081019-2

渋谷
Zeiss Ikon / Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM / KODAK 400TX / Self Development

やっぱり買えってことだったんでしょう。
C Biogon T *4.5/21 ZMを買ってしまいましたw

R0014222.jpg
見た目はビオゴン28mmとほとんど変わらんぜ 2008

いやぁ、今日はせっかく初めて狛さんに会うことだしさ。レモン社覗いてみてビオゴンが
出てたら買おうかなーとは思ってたんですよ。で、レモン社行ってみたら新同品のビオゴン
が8万円でキター!!もうこれは運命としか思えんので買うことにしました。
結局買うまで満足できないんだよねぇ。カラスコ21mmに帰結するってのも分かってるんだけど。

これで21mmがカラスコとビオゴンの2本体勢になったので、次はMINOLTA CLEでも買って
21mm専用機にしようかなーとか思ってたりするわけです。安上がりなGR21感覚でね。

あと、前々から気になってたこのフィルム買ってみたよ(苦笑

R0014219.jpg
謎のフィルムゥ!! 2008

よく分かんねーんですが、とりあえずISO200のカラーネガのようです。
どこぞのChina製かと思ったらニッポンで作られているそうで。ホンマかいな。
レモン社の人が言うにはFUJIが作ってるらしいですね。OEMかよw

つーことで、結局ツァイスイコン+ビオゴン21mm+ビオゴン28mmってとこに落ち着きました。
何かどこかで聞いたようなラインナップになってきたなぁ(苦笑


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
狛さん、きよさんと歩き回ってきました
2008.10.19(Sun) 21:00:08
081019-4

渋谷
Zeiss Ikon / Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM / KODAK 400TX / Self Development

今日は狛さん、きよさんと月島でもんじゃを食べて歩き回ってきました。
狛さんには会わなきゃならんッ!と思ってたので、ついに念願叶ったわけです。
きよさんにお会いするのも随分久しぶりでしたからね。約半年ぶりでしょうか。

オレは人と一緒にいると普段ほど撮らないんですが、人が撮ってるの見てると
刺激受けますなぁ。当然だけど自分とは目線が違いますからね。
二人を見てたらまだまだ撮るものあるなぁって思った。

あとは色々話してて、やはりもっと撮らなきゃならんな、と。
最近は朝から晩までスナップってのをやってなかったけど、久々に足つるまで歩きたい。

ということで、今日は本当にありがとうございました。
ぜひまた違うところでも歩き回りましょう。
テクニック盗ませてもらいますw


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!

森山大道 ミゲル・リオ=ブランコ 写真展 『共鳴する静かな眼差し』
2008.10.18(Sat) 23:37:36
081018-2

新宿
Zeiss Ikon / Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM
/ FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

森山大道 ミゲル・リオ=ブランコ 写真展 『共鳴する静かな眼差し』

来週からだとッ!?
知らんかった。

今月中には時間作って行くとしますか。
会期長いので皆さんも是非。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
式場決まったよ
2008.10.18(Sat) 22:45:21
081018

大宮
Zeiss Ikon / Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM
/ FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

無事に結婚式場が決まりました。
見積りもらったら思ったより遥かに安かったので助かります。
これなら心置きなくビオゴン21mmが買えるかもw

つーか今年に入ってから指輪とか式場のアレとかでオレの銀行口座が悲鳴をあげています。
来年からはガツッと貯金するかな。写真やめなきゃ無理か(苦笑


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
スナップしたすぎる件
2008.10.17(Fri) 22:50:43
081017

盛岡・岩手
Zeiss Ikon / Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM / KODAK 400TX / Self Development

美容院予約してたのに1時間くらい待たされて疲れた(苦笑


明日は結婚式の式場探しをせねばならんのでスナップできそうにありません。
あぁ、テンション上がってるうちに写真撮りに行きたいなぁ。
悔しいから無駄にフィルム巻いとこっと。

巻く作業も、フィルムに魂込めてるぜッ!!って気がして最近は好きw


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
温泉行きたいなぁ
2008.10.16(Thu) 20:29:29
081016

盛岡・岩手
Zeiss Ikon / Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM / KODAK 400TX / Self Development

近場でいいから温泉に行きたい。
こんなに強く温泉に行きたいと思うのは初めてかもしれん。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
ノッて来たぜッ!!
2008.10.16(Thu) 00:17:10
081015-2

新宿
Zeiss Ikon / Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM
/ FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

今回現像した分がイイ感じだッ!!

ネオパン1600をISO800感覚で気持ちオーバーめに撮るとオレ好みだって事が分かった。
シャッタースピードが若干落ちるからスナップする上ではマイナス面もあるけど、それを
補うだけのメリットを感じる。ってか、しばらく400TXだけで撮ってたからISO800で切れる
ってだけで既に充分なメリットだ。最近はスナップしてもモチベーションは常に低空飛行
だったのが少しずつ楽しくなってきたぜぇw

最大の問題はネオパン1600の長巻きが現行では売ってないってことだな(´・ω・`)


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
消費期限2年オーバーのNEOPAN1600を現像してみた
2008.10.15(Wed) 19:56:52
081015

新宿
Zeiss Ikon / Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM
/ FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

常温で、というか本棚の中に放置して熟成させたネオパン1600でスナップしてみました。
普通に使えてるんじゃないでしょうか。少なくともオレが使う分には何の支障もない。
カラーはよう分からんけどモノクロにおいては消費期限気にする必要ないですね。
まぁ、さすがにポートレート撮るなら使わないけどさ(苦笑

で、久しぶりに1600で撮ってみたけど雨の日は黒が締まって悪くない感じ。
悪くないと言うより個人的には400TXより好き。

あぁ、写真撮りに行きたいなぁ。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
京都・同和「裏」行政 -京都市会議員が見た「虚構」と「真実」 村山祥栄著
2008.10.14(Tue) 21:32:10
081014-4

下鴨神社・京都
Zeiss Ikon / Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM / KODAK 400TX / Self Development

「隣保館も市営浴場もみんな、廃止したらええ。わしらずっとそう言ってきた。
まあ、そんなんゆうたら、ここでは嫌われるけどな。でも、こんなもんがいつまでもあるから
差別されるんや。わしらだけええ目みてって。必ずそう言いよる。実際、わしらにとって、
あれ(隣保館)なくても支障なんかあれへんのや。せやけど、あれがあることで人は言うんや。
『自分らだけ』って。せやさかい、なくしたらええねん。わしら自身、自分を律さんと、人にだけ
差別するなゆうても説得力がないわな。」(50代・男性)


       京都・同和「裏」行政 -京都市会議員が見た「虚構」と「真実」 村山祥栄著


これ書いた人、オレとほとんど歳変わらないのな。
内容は自己主張強すぎて稚拙なところも多いけど、行動力は大したもんです。
読み始めてすぐプロパガンダ的内容にヤレヤレって感じでしたが、一応最後まで読めました。

京都市民だけど同和問題の現状はよく分からないって人はどうぞ。
たぶん、あとの人は読んでも面白くないと思う。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
Gmailのアカウント取りました
2008.10.14(Tue) 20:21:20
081014-3

銀座
Zeiss Ikon / Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM / KODAK 400TX / Self Development

Windows時代に使ってたメールアカウントが使えなくなってしまってですね。
というのも、Mac買ってアカウント設定しようと思ったら送受信サーバーのPWを
忘れてしまって接続できなくなってしまったんですよ。アホすぎますねぇ。

で、考えるのが面倒くさいので2~3ヶ月放置してたわけですが、サポートセンターに
電話するのもやはり面倒なので、新しくフリーのアカウントを作成する事にしました。
何かオレ、「面倒くさい」ばかりだな(苦笑

受信トレイが空っぽで気持ちイイっすw


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
自戒
2008.10.14(Tue) 17:37:12
081014-2

渋谷
Zeiss Ikon / Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM / KODAK 400TX / Self Development

最近撮った写真の何が気に入らんかが具体的に見えてきた。
どうも大阪から帰ってきた頃から気が抜けてたしな。
ここらでちょっと気合い入れて写真行為するか。

忙しいとかそんな事は何の言い訳にもならんのですよ。
写真は鑑賞者(己を含む)がその一枚を見て感じるか否かが全てだ。
撮影者の境遇なんてモノは評価に一切関係ない。
自分に負けてんじゃねぇぞカスがッ!!

つーことで、さぁやるか。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
やはり「はぁと」ですかw
2008.10.13(Mon) 23:27:55
081013-3

実家
Zeiss Ikon / Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM / KODAK 400TX / Self Development

写真の攻撃力を決めるのはやっぱり人間力だよなーと思う今日この頃。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
しかしまぁ、ここまで酷いと悔しいわ
2008.10.13(Mon) 22:55:45
081013-2

上野
Zeiss Ikon / Voigtlander COLOR-SKOPAR 21mm F4
/ FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

21mmで撮った写真より28mmで撮った写真の方が単調になりがちな気がするな。
い、いや。そんなことは無い。オレが28mmを使いこなせてないだけだ。
決してBiogon 21mmが欲しくなってきたわけじゃないぞ(汗

最近撮った写真見てるとヘボすぎて逆にモチベーション上がってきた。
もっと撮らねばなるまいて。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
