--.--.--(--) --:--:--
蛾になってきた
2008.05.31(Sat) 23:30:02
080531-2


新宿
RICOH GR DIGITAL II

久しぶりに夜の新宿を撮り流してきたw

おぉぉ…人多いぞ。そうか、週末だったか。
歌舞伎町辺りのメインストリートは学生に占拠されています。
オレは学生には被写体としての色気を感じないので早々に立ち去る事にします。

で、裏路地に入ったんだが。
これは危険すぎる。空気が違うぞ。プロ市民の方の熱い視線を感じるのでカメラを隠す事に。
奥に酔っ払ってる方がいらっしゃるわけですが、どうも様子がおかしい。アレは酒じゃないな。
という事で、合法である事を願ってここも早々に立ち去る事にしました(苦笑

そのまま蛾の如くネオンからネオンへと夜の街をうろうろ徘徊してきた。
喧騒の中をスリのようにかすめ撮る独特の緊張感。やっぱり気持ちイイなぁ。
新宿の夜は、アマチュアの酔っ払いとプロの酔っ払いが混在してカオスを形成する。
それを傍観者の立場から眺め、人間臭い空気を感じるのがたまらなく好きなのだ。

ってことで楽しいわ。夜撮り。
考えてみれば少し前まで夜の街ばかり撮ってたんだよな、オレは。
来週から週末は遅めに家出て夜をメインに撮るってのもいいかもしれん。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
だめだこりゃ
2008.05.31(Sat) 20:01:46
080531


新宿
RICOH GR DIGITAL II

朝起きたら霧のような雨が舞っております。
すぐに止みそうな気もしたけど、念のため傘を持って新宿に向かうことに。

って、夕方までひたすら歩き回ってやったんだが一向に止む気配がないじゃないか。
服が霧雨の執拗な攻撃でじっとりと肌にまとわりつく。何とも気持ち悪い。
GRD2もいつの間にかずぶ濡れになってるよ。壊れそうだなぁ、オイ(苦笑

最後までテンション上がらなかったので、クソ写真量産してしまいました。

つーことで不完全燃焼なので今からもう一回新宿出て写真撮ってきます。
チャオww


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
夏草や兵どもが夢の跡
2008.05.31(Sat) 00:00:44
080530-2


新宿
RICOH GR1v / KODAK 400TX / Self Development

1048さんとこで兵士が崩れ落ちてた。
んで、自分が今週の頭に撮ったネガ見てたらこんなカットがあったから拾ってきた。

暑かったなぁ、この日は。
明日は最高気温15℃らしいけど上着は全部クリーニング出して
片付けてしまったから、さぁ大変。というか真剣に困った。
明後日からまたまた夏日らしいので今さら上着出すのもアホみたいだし。

いざとなったらファーストリテイリング様でスウェットでも買うか(苦笑


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
恒例の雨か
2008.05.30(Fri) 22:20:21
080530


新宿
RICOH GR1v / KODAK 400TX / Self Development

何書こうかなーと考えながらボーっとしてたら、サーバー負荷か何かで
管理ページにアクセスできなくなってて困った(苦笑

FC2は無料でサーバーを貸してもらってるわけだから別に気にしないけど。


明日もまた雨ですか。そうですか。
当然ながら「雨降ってる」ってのが撮らない理由になり得るわけがない。
森山センセもハワイでは雨の中、傘も差さずにひたすらシャッターを切ってたしな。

オレは傘差す分、せめて森山センセより数多くシャッター切るとしますかw


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
よみがえる
2008.05.30(Fri) 00:41:12
080529


大宮
RICOH GR DIGITAL II

同僚の彼女さんがオレに会ってみたいと言うもんだから、3人で夕飯食べに行ってきた。
なぜだろう。オレなんてただ神経症的なオッサンってだけで、面白味も何もないと思うんだけどw

で、若い二人と話してて思ったんだけど、若いってホントに美徳だよなぁ。
彼らの率直な世界観を聞いていると、今の自分は一体何を見てるんだろうという気分になった。
いや、しかしだ。まだ行ける。諦めるには早すぎるだろ。もっと視野を広く持て。

甦れオレ!!


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
スキャンしないと
2008.05.28(Wed) 19:27:33
080528


西武新宿線
RICOH GR DIGITAL II

昨夜は興奮冷めやらぬままフンフンと鼻息荒く帰ってきた勢いで、
先週末に新宿で撮ったネガの現像を終えてしまうことに。

現像液作って即使用(苦笑
「安定してるとかしてないとかそんなことよりも、何より今この瞬間に現像してしまわないと
このネガは終わりなんだ。」とわけの分からない強迫観念の後押しもあり、深夜にも拘らず
薄暗い部屋の中で一人ブツブツ言いながら、無事ネガに魂を吹き込むことができた。

部屋に吊るしたネガを眺めていると変にテンションが上がってしまい、「スキャンだスキャン。
アガリの確認するまで寝てる場合じゃないぞ。」とこれまた一人でブツブツ言いながら
ソファに転がっていたら、どうやらそのまま眠り込んでしまったらしい。

という事で、これから大嫌いなスキャン頑張るぞ。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
1048さんと飲んできた
2008.05.28(Wed) 00:55:28
080527


新宿
RICOH GR DIGITAL II

仕事の後に1048さんと飲んで来たww
ここ最近で会ってみたかった人ナンバーワンな方なので、メチャクチャにテンション上がりました。
実際話すとやっぱり刺激受けるなぁ。オレよ、まだまだ休んでる場合じゃないぞ。

頭の整理がつかん。
とにかく今日は寝るかな。

1048さん、今日はお話できてホントに嬉しかったっす。
また近々お会いしましょう。

今後とも、ヨロシクお願い致しますww


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
大阪行くぞ
2008.05.26(Mon) 21:27:09
080526-2


新宿
RICOH GR DIGITAL II

とりあえず来月の末に予約取りましたww
梅雨前線が盛り上がってる時期なのでアレですが、まぁ何とかなるでしょう。

よっしゃ!!
食うぞッ!撮るぞッ!


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
汚物。そして線引きの話。
2008.05.26(Mon) 20:26:34
080526


新宿
RICOH GR DIGITAL II

新宿に寄ったので、ほんの少しですがスナップしてきました。

で、凄いもん見た。
正確には見たくもないものを見てしまったという事なんだけれど。

ドンキホーテの角曲がると、コマ劇場方面に向かって割と広めの歩道が続くわけですが、
なんか歩道の右側だけ人が歩いてないの。きっとオレは暑さで頭がどうかしてたんだろう。
普段だったら何かあるのか?と思うところを、愚直にもそのまま突き進んでしまった。

「ッ!!!」

オッサンが下半身丸出しで歩道のど真ん中に仁王立ちしてやがるヽ(`Д´)ノウワァーン
新宿でよく見かけるホームレスのオッサンなんだけど、さすがに今日は暑さで頭が
イカレちまったんだろう。恍惚とした表情を浮かべるオッサンは完全にペルソナが崩壊してた。

自分の場合、大抵の汚れ物であってもそこに人の営みが感じられたなら反射的に
シャッターを切ってしまうのですが、今回はさすがに理性が勝利しました(汗
一瞬カメラ向けそうになったけど、止めといて良かったと思う。

森山大道が「新宿を撮るときは、本当にヤバイものにカメラを向けない。」と言っていたが、
新宿を定期的に撮っていてようやくその線引きが実感として感じられるようになった。
1年ちょっと前まではスーツに一眼レフ引っ提げて、夜の歌舞伎町で見るからにプロフェッショナルな
市民の方にカメラを向けたりもしていたが、今考えると自分は一体何をやっていたのだろうかと思う。

まぁ森山さんも若い頃は横須賀なんかでヤバイ人にカメラ向けてボコボコにされながら線引きを
学んで今に至るわけで、結局は己の体で学ぶしかないのかもしれない。

時代が違うと言えばそれまでだけど、自分の場合幸いにも
ボコボコにされる事はなかったので良しとしよう。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!



新宿を歩き倒した
2008.05.25(Sun) 18:08:57
080525


大宮
RICOH GR DIGITAL II

今朝も6時起床w
昨晩は3時頃までジャック・ケルアックの「路上」を読んでたので3時間睡眠です。
ってか、読み終わらん。長すぎ。あとがき読んで終了でいいんじゃない?って気分になってきた。

とりあえず近所の「はなまるうどん」でうどん食べて気合入れたら新宿へ向かう。

今日は初心に返って撮ることがテーマだったりするので、既に取った事のあるブツなんかも積極的に
撮りまくった。これがなかなか気持ち良くて、歩き始めて1時間くらいで早速トランス状態に。
自分の場合この状態が切れるともうセンサーがダメになるので、とにかく撮りまくってみた。

14時過ぎにさすがに腹が減ったので、新宿三丁目の「桜吹雪が風に舞う」でとんこつラーメンを…
と思ったらなぜか外まで行列できてやがる。やれやれ仕方ない。ってことで、近くの「らぁ麺 やったる」で
油そばを食す。一人で撮り歩いてる場合、さっさと食欲を満たす事が最優先であって、何を食べるとかは
別にどうでもよかったりする。久しぶりに食べた油そばもなかなか美味でした。

そのまましばらく撮り歩き。
さすがに足が疲れてきたのでルミネのブックファーストを冷やかすことに。

おぉぉ。森山センセの新しい写真集 「S'」が出ていらっしゃいます!!
ダンボール製のケースで封印されてて困った。が、好奇心に負けてケースからスッと(苦笑
凄い。これは凄い。最近の森山さんの写真には珍しく、そこに人間は一人も存在しない。
恐らくGRのストロボをバコバコ焚いて撮ったであろうその写真群は、近年の森山大道よりもむしろ
60'~70'sの森山大道を髣髴とさせた。良いよコレ。欲しい。と思ったが、このボリュームで7,000円(´・ω・`)

で、洋書コーナーでJean-Claude Gautrandの「PARIS MON AMOUR」って写真集が目に付いたので
パラパラめくる。おぉ、これ結構良いなぁ、と。でも高いんだろうなぁ、と思って値段見たら1,995円ッ!!
もちろん買っちゃいました。こういうのすぐに市場から無くなるからね。

版型もページ数も森山・新宿・荒木と同じくらい。このボリュームで2,000円は買いでしょ。
興味ある方は新宿ルミネのブックファーストへお急ぎ下さいww

もう荷物が重すぎるので軽く撮り流して終了。
結構歩いたから風呂入るのが楽しみだ。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
忘れないようにメモを
2008.05.24(Sat) 19:32:16
080524-2


大宮
RICOH GR DIGITAL II

帰りに池袋のジュンク堂で本買おうと思ってたのを忘れてた!!
近所のヨドバシでフィルム買おうと思ってたのに、それも忘れてた!!
ロフトでクオバディス見ようと思ってたのも忘れてた!!

まぁいいか。
明日新宿出れば全部揃うし。

忘れないようにメモっときましたw


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
大宮城
2008.05.24(Sat) 19:06:17
080524


大宮
RICOH GR DIGITAL II

6時起床w
朝っぱらから池袋に出てみた。

昨夜天気予報を見て雨だったもんだから、GR1vにNEOPAN1600を詰めて「降るなら降れやッ!!」と
一人ほくそ笑んでいたわけですが、清々しいほどに晴れ渡っております。どないやねん。
ということでSS1/500までのGR1vだと撮った写真のほとんどが露出オーバーに…
まぁ、減感すればいいか。ってか、減感しなきゃ使い物にならないという話(苦笑

午後からはれん。さんの牙城である大宮に乗り込んできた。
とりあえず適当にプラプラ。適当に歩いてるつもりなのだが、足は自然と胡散臭い街区へと向かう。
ずっと同じような写真を撮ってると、どこの駅で降りても嗅覚で何となく分かるようになるものだ。
これが実生活で何かの役に立つかと言われると、もちろんそんな事はない。全く役には立たない。

昼過ぎに地元人れん。さんと合流して、広島風お好み焼の店に連れてってもらう。
まぁアレですよ。歩きまくったしってことで、とりあえず昼真っからビールを。うめぇw
い、いや、どうでもいいんだビールは。美味かったのはお好み焼だ。久しぶりに広島風食べたけど、
ここのは本当に美味かったです。さすがれん。さん、イイ店知ってるなぁ。

食後の運動ってことで、カメラ持って街を徘徊。
街のところどころに「時代の澱み」のような昭和的胡散臭さが残っていて面白い。
駅前にある飲み屋の中を覗き込んでみると、昼の2時前だというのに満席に近い盛況ぶりで、
確実にプロの酔っ払いと思われるオッサン連中が仲むつまじく晩酌を交わしてて驚いた。
大宮ってのは予想以上にカオティックな街ですよ(苦笑

今度は是非夜撮ってみたいっす。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
あぁ大阪
2008.05.23(Fri) 22:56:46
080523-2


秋葉原
RICOH GR DIGITAL II

森山大道の「大阪+」見てたら大阪行きたくなってきたぞw

去年撮ってきた写真を見てると、今だったら絶対に違った切り方するなってカットが
たくさんあるし、何よりカメラ持って歩いてみたい土地を挙げ始めるとキリがない。

東京にしろ大阪にしろ、それが福岡であれ札幌であっても自分は結果として同じものを撮ることになる。
それは間違いない。が、同じ場所ばかり見ていると、どうしても視野が狭まってしまうのではないか。
視野が狭まるということは「地が固まる」というメリットがある。しかし、時には普段の自分を客観的に
見ることをしなくては、つまらないものになろうとしている自分に気付けないかもしれない。
非日常の中から日常の己を見つめる為にも旅は必要なんじゃないかと思う。

なんてことを考えてたら、ホントに大阪行きたくなってきたから困る。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
雨ですか。
2008.05.23(Fri) 20:17:48
080523


渋谷
RICOH GR DIGITAL II

明日も明後日も雨ね・・・
休みの日はことごとく雨だなぁ。
まぁ、今日みたいに暑すぎるよりはマシか。

日曜日は予定を入れなかったので、早朝から足が壊れるまで歩き倒してやろう。
友人から入浴剤を頂いたので、歩きまくって風呂に浸かるのが楽しみだw

そういえば、久々に「りんご酢」買ってきた。
毎晩飲むようにしよっと。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
断ち切る
2008.05.23(Fri) 01:44:09
080522-2


熱海
NIKON FA / Carl Zeiss Planar 50mm F1.4 ZF / KODAK 400TX / Self Development

まず一つ、弱い自分を断ち切った。
想像していたよりもずっと容易かった。

次に断ち切らなくてはならないものが、もう一つ…


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
<産婦人科>「モンスターハズバンド」が急増 妻に付き添い暴力・暴言
2008.05.22(Thu) 20:05:44
080522


日の出町
RICOH GR DIGITAL II

<産婦人科>「モンスターハズバンド」が急増 妻に付き添い暴力・暴言

妻への診察に「セクハラだ」と抗議、体温測定でエラーが出ただけでどなる--
医療関係者を相手に暴力・暴言が増える中、産科医療の現場でも、夫らによる具体的な
トラブル例が公表された。学校現場での「モンスターペアレント」が話題になって久しいが、
この場合は「モンスターハズバンド」といえそうだ。



学校の先生、医者、そして飲食店の店員。
いつからこの国は、そういった人たちに対しての感謝の気持ちを忘れてしまったんだろう。

レストランで飯食ったりしてもだよ。
会計済ませるときに一言「ごちそうさま。」って言うとかさ。
そんな当たり前の気配りができない人多すぎ。
実際、オレの周りにもいるし。

「お客様は神様」って精神は、「サービスを提供する側はこうあるべき」という心構えだと思ってたw
サービス受ける側がそれを意識してどうすんだよって話。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
お得用パックは何処
2008.05.21(Wed) 19:25:53
080521


伊勢崎町
RICOH GR DIGITAL II

ヨドバシカメラ限定で置いてた「400TX・お得用3本パック」ですが、ここ1ヶ月くらい姿を見ません。

FUJIのNEOPANが値上げになった頃からだよなぁ。
初めはNEOPAN使ってた人がアホらしくなってTXに流れたのかと思ってたんだけど、1ヶ月経っても
在庫が戻らないところを見ると、どうもKODAKが生産ライン止めてる感がありますね。
「お得用パック作らなくてもTXの方が安いんだから作る必要ないだろ。」ってとこですか。

まぁ、期間限定の値下げだったと思えばいいかw
期間限定の値下げって終わった瞬間から損してると錯覚するからやらない方が良いよね(苦笑

ってことで、仕方ないので普通の3本パックを5個買ってきた。
これ以上値段上がったら巻くしかないな(´・ω・`)
いつまでフィート缶買えるかが怪しいけど。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
酷い嵐でした
2008.05.20(Tue) 19:45:35
080520


西新宿
KONICA BIG MINI / FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

酷い一日だった・・・
家出て5分も経たずに傘は壊れやがる。
会社着いたらパンツまでびしょびしょ。
デスク座ってコーヒー買いに行ったら雨止んでるしヽ(`Д´)ノ

まぁ、そんなことはどうでもよくて。
仕事終わって外出たらあまりにも気持ちいいもんだから、2時間かけて歩いて帰ってみた。

一応GRD右手にぶら下げてたけど撮るものないなぁ(苦笑
とは思いつつも、カメラは手放さないことにする。「常にカメラを右手に」を習慣付ける必要がある。
村上仁一さんも仰っていたが、その粘り強さに救われる瞬間が必ず来るはずだ。

まぁ、そんなこともどうでもよくて。
2時間も歩いて帰ってくるとビールが美味い(笑)
ってことで先日温泉で買ってきたスモークチーズも切った。

いいんですよ。
オレは動きまくってるから腹出ないんですww


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
煌く廃墟
2008.05.19(Mon) 23:41:05
080519-3


新宿
Voigtlander BESSA R3A / Voigtlander COLOR-SKOPAR 21mm F4
/ KODAK 400 TX / Self Development

かつてここには浄水場があって、取り壊された後は何年も空き地だった。

京王プラザホテルが建つまでは文字通り何もなかった。
今となっては信じられないけれど。

荒木経惟はこれらを墓標と呼ぶ。
彼らの世代にとっては一つの時代の墓標なのだろう。

そして、西新宿5丁目にはオレの墓標が立とうとしている。
撮らねば。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
明日の朝は大雨か…
2008.05.19(Mon) 22:49:54
080519-2


羽田空港
RICOH GR1v / KODAK 400TX / Self Development

困ったなぁ。
風強いみたいだしチャリンコじゃ行けないだろうなぁ。
このままだと梅雨の時期は毎日タクシー通勤だよ。

会社の立地が不便すぎてホント困る(´・ω・`)


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
さて、撮りますか
2008.05.19(Mon) 19:05:58
080519


香川・金刀比羅宮
RICOH GR1v / KODAK 400TX / Self Development

最近撮ったネガを見返してると、どうにもこうにも「キターーーッ!!コレ良いよ!!」って
一人で盛り上がれるカットが見当たらない。つまんない写真を量産しているようです。

理由は分かってる。

量が足りない。とどのつまり、欲が足りない。
オレよ、もっと貪欲に世界を見ろ。落ち着いてる場合じゃねぇだろ。
カメラ持って出かけたら、家に帰ってくるその瞬間までガツガツ切りまくるんだよ。

よーし、まずは原点に戻ろう。
新宿だ。新宿で撮りまくる必要がある。
写真展やるために同じような写真を100本も200本も撮り続けた頃を思い出せ。
一日中ほっつき歩いてしこたま撮っても「まだ撮りたい。もっと撮れんだろ、オレ。」
と、自分に言い聞かせてたあの頃の気持ちを思い出せ。

今週末の一日使って朝から新宿だな。
もう一回「森山大道展」行こうと思ってたけど、他人の写真見てる場合じゃないわ。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
足つった
2008.05.18(Sun) 22:06:04
080518


新宿
RICOH GR1v / KODAK 400TX / Self Development

どうやら昨日歩きすぎたようで明け方に足をつってしまい、余りの痛みに目が覚めた。
これはまずい。温泉だ。温泉だよ。温泉しかねぇ。

ということで東京の奥地の温泉に浸かりに行くことに決定。
そこはもうコンクリートジャングル東京とはかけ離れた異世界。
道中はこんな感じw

R0011485.jpg

まだまだ家が立ち並んでますね。
東京の自然はこんなもんじゃありません。
下の写真をご覧下さい。

R0011522.jpg


マイナスイオン出まくりなだけでなく脇には美しい渓流が流れております。
釣りをしてたオッサンが言うには、今はヤマメが獲れるということ。
「蛍を守ろう」って看板が出ていたので、もう少しすると蛍も観賞できるのでしょう。

で、この山奥に温泉があるのでした。
驚いたんだけど人多い。ってか、日曜日だからなのか多すぎ。
意外にも若い人の割合が高かったなぁ。綺麗なオネーチャン多くてドキドキしたよw

温泉浸かりながらふくらはぎの辺りを入念にマッサージしたら、随分足が軽くなった。
やっぱり温泉は良い。家の風呂じゃ取れない種類の疲れがほぐれてく感じ。
ウチも温泉掘ろうかなぁ(苦笑

で、風呂上がるも、友人が風呂で死んでるんじゃないかと思うくらいに長風呂なもんで、仕方ないから
ビールとスモークチーズ買ってきて、一人でチビチビやりつつジャック・ケルアックの「路上」を読む。
路上読んでたら一気にテンション上がってきた。

心身ともに気合入ったし、また明日から頑張ろう。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
森山大道論を読破した
2008.05.17(Sat) 22:08:14
080517-2


愛媛県新居浜市
RICOH GR1v / KODAK 400TX / Self Development

四国で撮ってきたネガのスキャンがようやく終了。
相変わらず重苦しい写真ばかりですなぁ(苦笑


森山大道論を読み終えました。
が、これから読む人多そうなので内容については触れられませんね。
なるほどと思う点もあるんだけど、難しく考えすぎじゃないでしょうか。
個人的には渚ようこさんが書かれた森山さんとのエピソードが一番面白かったです(苦笑

カメラ好きな人は読んでもつまらないだろうけど、写真好きな人にはオススメ。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
川越行ってきた
2008.05.17(Sat) 18:57:54
080517


川越
RICOH GR DIGITAL II

露出アンダーをデフォルトにしてるので、ピーカンで撮ってても曇ってるみたいだ(苦笑

ってことで小江戸と呼ばれる川越に行ってきました。
ウチから1時間くらいの距離なんだけど、人生初上陸です。

とりあえず適当に歩いてみると、プチ竹下通りみたいなとこに出た。
どうやら川越のメインストリートのようです。小中学生が多すぎてシャッターを切る気になりません。
シャッターなど切ろうものなら即、肖像権を勘違いした方とバトルになりそうな趣すら感じられます。
自分としても彼らに被写体としての魅力を感じないので、早々に立ち去る事にしました。

で、歩き回ってみるも延々と普通の住宅街が続く。
どこが小江戸やねんな…と思い始めたとき、ようやく祇園・花見小路風の通りを発見。

悪くない。悪くない、が、しかしだ。
風情ある建物の屋根の裏に「埼玉りそな銀行」って看板見えるのとか(´・ω・`)ショボーン
あと車多すぎ。せめて土日くらい進入禁止にしたら?

せっかくだから何か買って帰ろうと思ったんだけど、観光客向けのダンゴとかせんべいに
一切興味持てないので農家の人が売ってた「せり」と、美味そうなキムチ屋でキムチ買って帰宅。

キムチにせりを和えたら美味そうだ。
温泉たまご作ってそれも和えたら更に美味そうだ。

ってことで、これから作りますww


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
アクシデント
2008.05.17(Sat) 09:20:50
080516


愛媛県新居浜市
RICOH GR1v / KODAK 400TX / Self Development

このブログ始めたのが去年の6月。
で、当人は日記書く感覚でやってるので、だったら毎日書かなきゃ意味ないだろ
と思い、どんなに面倒くさくても実は毎日更新してたんですよ。
まぁ、飲んでて日付越したり旅行行っててタイマー投稿とかあったんだけど。

で、もうすぐ書き始めてから1年だなぁ。
継続が大の苦手なオレでもやればできるじゃないか。
なんて思ってたわけですが、昨日、ついにやっちまいました。

実は・・・なんて言い訳しても仕方ないな。
しかし、もう少しで1年という自己満足に浸れただけに悔しいッヽ(`Д´)ノウワァーン

まぁ気持ち入れ換えて今日からまた毎日更新しよう。
とりあえず目標は来年の5月17日!!


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
願ってみる
2008.05.15(Thu) 21:12:55
080515-2


新宿
RICOH GR DIGITAL II

今、戦ってる人がいます。

オレはその人が負ける姿なんて見たくもないし、
その人が負けるなんてこれっぽっちも思ってません。

「貴方はオレにとってかけがえのない人です。
お互いじじぃになっても、オレの良きライバルでいてください。」

照れくさくて直接は何も言えないのでブログで言ってみた。
願えば叶う。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
Agitation.
2008.05.15(Thu) 20:28:47
080515


渋谷
RICOH GR DIGITAL II

写真を一枚撮る事は自分の欲望を一つ対象化することであり、

その積み重ねが半端な数でなくなった時に、質が生まれてくる。


                                写真家・森山大道


この考えについて無粋な反論をしてる暇があったら
一度でも多くのシャッターを切るべきだと思うんですよ。

写真学校に行ってた人は「どんな写真でも良いから毎月最低100本撮れ!」
と言われたそうです。そういえばオレが服飾について学んでた頃は
「借金してでも服を買え!」とか言われたなぁ。そこがスタート地点であると。

これは額面どおり受け止めると過激な発言なんだけど、共通してこれらはメタファーであり、
「お前にやれんのか?」と問うているのではないかとオレは考えています。
言葉の表面上しか見えない人多いから、ここでダメになっちゃう人いるんだよ。

ここで「でもお金が…」とか言い訳するような奴は、
遅かれ早かれ何らかの言い訳をしながら逃げてゆく。

金とか才能とか、時間とか年齢とか。
言い訳しだすとキリがないんだわ。

量をこなさず「質」について嘆いてる人さ。

嘆いてる暇があったらできることあるんじゃない?


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
現像した
2008.05.15(Thu) 01:12:22
080514-2


新宿
RICOH GR1v / KODAK 400TX / Self Development

2本だけ現像。

ネガ透かして見る限り気になるカットがないなぁ(苦笑
我ながら酷いもんだ。

ってことで、また撮りに行くしかないな。
まだまだ量が足りないんです。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
寝てたらしい
2008.05.14(Wed) 23:04:39
080514


渋谷
RICOH GR DIGITAL II

家に帰ってから、どうも眠くて仕方ないのでソファに転がってたら
そのまま3時間も眠ってしまったらしい。頭痛てぇ・・・

やれやれ。
こんな変な時間に寝ちゃったし、今夜はなかなか寝付けないだろうなぁ。

森山大道論でも読むかw


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
道路特例法案 『参院無用論』波及恐れ
2008.05.14(Wed) 00:42:13
080513-2


恵比寿
RICOH GR DIGITAL II

<道路特例法案 『参院無用論』波及恐れ>

道路特定財源を2008年度から10年間維持する道路整備費財源特例法改正案が
12日の参院本会議で、民主党などの反対多数で否決された。
同党は、ガソリン税の暫定税率を復活させる改正租税特別措置法については参院で
採決せず同法は参院送付60日経過後に「みなし否決」され、衆院再可決で成立したが、
民主党はなぜ法案への対応を変えたのか。

「みなし否決という力ずくの参院否定を、繰り返させてはならない」

民主党の簗瀬進参院国対委員長は、参院で同改正案の採決に踏み切った理由をこう説明する。



以下、とてもじゃないが読んでられん。

会社員だったら全員クビですよ。
鬱陶しいのでさっさと解散総選挙希望ww


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
