--.--.--(--) --:--:--
Diary
2009.04.14(Tue) 20:39:01
090414-2.jpg

有楽町
MINOLTA CLE / Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM / KODAK 400TX

ここを抜けると某ビッ○カメラが…
長巻きを買い溜めしておこうと思ったが見当たらないので店員のおっさんに聞いてみた。
そのおっさん曰く「トライXの100feet缶は製造中止になっちゃったんですよ~。」
んなアホな!と思い、新宿ヨドバシに寄ってみると予想どおり普通に置いてあった。
「製造中止とか聞いたんですけど?」と問えば「え?聞いた事ないですねぇ。」との返事。
は、ははは。少し焦ったぞ。やるなおっさん。


パイナップルとかメロンとか
2009.04.14(Tue) 19:16:22
090414.jpg

新宿
MINOLTA CLE / Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM / KODAK 400TX

今年こそはココの串刺しフルーツを…
と、毎年のように思いながらも結局食べないのであった。


Diary
2009.04.07(Tue) 19:08:25
090407.jpg

池袋
MINOLTA CLE / Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM / FUJI 1600PR

一見自分にとって無関係なモノを反射的に収めた写真もやはり自分自身。
表層的なところにあまり意味は無いのではないか。


Diary
2009.04.06(Mon) 23:13:06
090406-3.jpg

銀座
MINOLTA CLE / Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM / FUJI 1600PR

最近は全て曖昧に写してくれる夜が好きだったりする。


Diary
2009.04.06(Mon) 19:28:45
090406.jpg

難波・大阪
MINOLTA CLE / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

近頃グダグダしていたけれど一昨日、昨日と合わせたら結局11本撮っていた。
なんとなくモチベーションも持ち直してきたような気が…しなくもない。
やはり自分のような人間が何か考えたところで出てくるモノなどたかが知れている。
頭使うヒマがあったら足を動かして歩き続けるしかないんだろうな。


満開の桜を見ながら馬を食った
2009.04.05(Sun) 21:20:08
090405.jpg

難波・大阪
MINOLTA CLE / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

狛さんと散歩してきました。
とりあえず上野集合。馬肉のステーキってのは初めて食べたけど美味かった。
上野→銀座までカメラ片手にぶらぶら歩いて大勝軒でラーメン食って〆。
非常に気持ちいい一日でございました。狛さんいつもthanks。


そういえばHEXAR RFを使ってみて、どうもシックリ来ない。いい道具だとは思うんだけど。
今日は1048さんから借りてるCLEで出撃したところ小気味良くシャッターが切れたので
単にシャッター音(あとは押した時の感触)の問題なのかもしれないなぁ。こういう相性って
スペックだけ見ても絶対に分からないからとにかく使ってみるしかないよね。

ってことで、どこかにグリップ付きのCLEが安く転がってないか探してみよっと。


赤い電車
2009.04.04(Sat) 21:31:56
090404.jpg

中崎町・大阪
MINOLTA CLE / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

赤い電車に乗っかって蒲田まで。梅屋敷までのんびり散歩してきた。
胡散臭いねぇ。東京で「さすべえ」を装備したババチャリを見たのは初めてだよ(苦笑

しかしツァイスイコンを入院させてから写真を撮るという行為に少しも面白みを感じない。
別にツァイスイコンじゃなきゃダメだとかそういう事でもなく、引き金だったのだと思う。
結局今日もろくに写真を撮らぬまま、梅屋敷の喫茶店で老人の雑談に耳を傾けていた。

帰りに新宿の世界堂で万年筆のインクを購入。
近くの「ガレリアQ」に寄ってみたら「サードディストリクトギャラリー」に名前が変わってた。

阿部真士写真展 「大阪」   @サードディストリクトギャラリー

山内道雄みたいな感じの至近距離ブチ抜き写真と超広角で撮った遠景の混合スナップ。
勢いあるなーとは思ったけれど、その写真群から特別な何かを感じるということはなかった。
歩いた量が少ないのかな。この人もっと撮れたんじゃないの?って気がする。


さて、オレはどうしますかね。


Diary
2009.04.02(Thu) 20:21:11
090402.jpg

梅田・大阪
MINOLTA CLE / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

ビール片手に桜でも…と思っていたが頓挫。寒すぎる。
ジャケットの裏ポケットにGR1sが入っていることを思い出し、記念に一枚。


Diary
2009.04.01(Wed) 19:46:40
090401.jpg

梅田・大阪
MINOLTA CLE / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

AM8:00
光と戯れていた。


Diary
2009.03.28(Sat) 00:24:59
090327-3.jpg

梅田・大阪
MINOLTA CLE / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

CDをiTunesに落とし、ほぼ全て処分する事にした。
しかし30枚ちょっとで疲労MAX。面倒臭い。


Diary
2009.03.27(Fri) 19:40:25
090327.jpg


090327-2.jpg

中崎町・大阪
MINOLTA CLE / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

会社の帰りに近所の公園へ。
学生と思わしき若者たちやオッサン共(仕事は大丈夫か?)が毎年恒例の乱痴気騒ぎ。
そこに紛れて一人で缶ビールをチビチビやってきた。騒々しい。が、鬱陶しくはない。

ツァイスイコンに付けてたレリーズボタンを無くした。やはり公園?
探して見つかるとも思えんし明日はレモン社行くか。


Diary
2009.03.27(Fri) 00:33:03
090326-3.jpg

梅田・大阪
MINOLTA CLE / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

AM12:32


おにぎり
2009.03.26(Thu) 23:20:40
090326-2.jpg

中崎町・大阪
MINOLTA CLE / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

それが中崎町クオリティ。


world end
2009.03.25(Wed) 19:43:50
090325.jpg

梅田・大阪
MINOLTA CLE / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

このまま突っ走るしかない。
残念だが逃げ場なんてどこにも無いのだよ。


Diary
2009.03.22(Sun) 23:20:51
090322-4.jpg

梅田・大阪
MINOLTA CLE / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / KODAK 400TX

そこが梅田であろうと銀座であろうと関係ない。
昔から地下街に入ると方向感覚が一切働かなくなるのだ。
目当ての店を発見する事も出来ないまま地上へ。切ない。


Diary
2009.03.22(Sun) 21:17:15
090322-3.jpg

中津・大阪
MINOLTA CLE / Carl Zeiss C Biogon T *4.5/21 ZM / FUJI 1600PR

AM1:00。
終電を逃した。


