--.--.--(--) --:--:--
Diary
2009.02.19(Thu) 22:53:04
090219-2.jpg


090219-3.jpg

上野
OLYMPUS PEN S / D.Zuiko 28mm F3.5 / KODAK 400TX

まだ2月だというのに、桜。

今夜は雪が降る(かもしれない)らしい。
雪が降りだしたらGRを持って外に飛び出そうと思ってるのになかなか降らない。
もう眠くなってきたわけですが…

間違いなく寝た直後から降り始めるんだろうなという素敵な予感はある。


PEN持って散歩が楽しい件
2009.02.15(Sun) 20:23:49
090215-3.jpg

上野
OLYMPUS PEN S / D.Zuiko 28mm F3.5 / KODAK 400TX

今日もPENで1本撮って、即現像した。
近くでハロゲンヒーターを付けてると乾くのが早い。下手するとネガが溶けそうだが。
いや、もしかしたらそのダメージが作用して良い感じのネガが生まれ…るわけないな。


ぶらり写真展してきた
2009.02.14(Sat) 19:28:50
090214.jpg

新宿
OLYMPUS PEN S / D.Zuiko 28mm F3.5 / KODAK 400TX

凄いぞフルマニュアルのPEN!!
最高に使いやすい。いやーこれはホント買ってよかった。

で、今日は写真展巡りしてきました。

「ブルガリア」 中藤毅彦
@森岡書店


本日最終日。
ロバと薔薇の写真が強烈だった。人間が写った写真以上に人間臭い何かを訴えかけてくる。
中藤さんと色々お話しできた事が何より貴重な体験だった。良い意味でイメージどおりの方。
有難いお言葉まで頂戴しテンションUP。周りに惑わされず自分の道を突き進むのだオレよ。

「野ざらし紀行」 内野雅文
@Gallery Niepce ・ ギャラリー蒼穹舎


2会場同時開催。
そういえば昨年はれん。さんと来たなぁ。彼はオレ以上に思うところがあったのではないか。
今年はまず量が凄い。ニエプスの壁全面に写真、写真、写真。それでいて観る者を圧倒するの
ではなく、優しく語りかけてくる感じ。内野さんと面識は無いが、心底写真が好きだったのだろう。
最近「ただ生きて、ただ写真を撮る事が出来る毎日」の素晴らしさについて考える事が多いが、
内野さんの写真を観ていても、まずそれを考えてしまった。

「NAWABARI」 ・ 「東京シアター~R・P・G~」 佐藤圭司
@PLACE M


DMが明らかに三沢の犬を意識して撮った(と思われる)猫写真だったし気になって寄ってみた。
撮影者の佐藤さんと思われる方がウンチク型のオッサンに絡まれてたことしか覚えてない(苦笑
どのカメラで撮ってどのようにプリントしたとかさ、つまんねー事はどうでもいいじゃんね。


