--.--.--(--) --:--:--
DAHON SPEED P8でポタリングしてきた
2008.11.08(Sat) 17:11:50
081108

吉祥寺
RICOH GR DIGITAL II

運動不足なのでドロップハンドル化が完了したDAHON SPEED P8(10SPEED仕様)に乗って
あても無くポタリングしてきましたw

随分前に組み終わってたんですが、Vブレーキが若干効きすぎるような気がしたので
チャリンコ屋に最終的な調整をお願いしたまま最近まで取りに行くのを忘れてたという(苦笑

SHIMANO 105のコンポで組んだわけですが、街乗りするには申し分無い性能になりました。
つーかミニベロで飛ばしすぎると怖いです。試しにフルスピード出してみようと思いましたが、
30km/hを超えた辺りで早くも恐怖を感じます。車体がブレるんですよね。これで石でも弾こう
ものなら一発で転倒しそうなので、速度テストは30km/hでやめておくことにしました。
ミニベロは15~20km/hくらいで景色でも眺めながらまったりポタるのが一番かと思われます。

とりあえずベーシックに黒×白で組んでみたんだけどイマイチ面白みが無いので
少しずつ弄ってみたいと思います。が、その前にサイクルコンピュータ買わないと。

で、チャリンコで新宿まで出てみたわけですが、中古カメラ屋でコレ買っちゃった。

R0014259.jpg
ブラックがあればなぁ(´・ω・`) 2008

Leitz Summaron 35mm F3.5でございます。
レンズにキズ一つない美品に純正のフィルターが付いて3万切ってました。

35mmのML変換アダプターが無かったからライカ純正のを買ったんだけど、ツァイスイコンに
付けたらなぜか35mmと50mmの枠が2つ現れる。何これ?よく分からないけど速攻返品して
フォクトレンダーのを試してみたら、今度は問題なかったからこっちにした。どうもうまく噛んで
なかったみたいですな。やっぱり困ったときの現行品ですよ。

レンズと併せても3万ちょっと。iPod nano買いなおすつもりだった金が浮いたから丁度いいわ。
ズマロン様は軽くてなかなかイイ感じです。スナップには使わんだろうけど、家族写真なんか
撮る時はコレを使おうと思います。
DAHON SPEED P8が到着しました!!
2008.09.05(Fri) 22:21:16
R0013957.jpg

ウチ
RICOH GR DIGITAL II

1048さんからDAHON SPEED P8ドロップハンドル仕様の原型が届きました。
箱から出してハンドル差したりしただけなんだけど、こりゃすげーーーww

で、とりあえずスプロケットとかチェーンとかSTIレバーなんかを買い揃えないと
走ることができないわけですが、1048さんが「105で組めば3万円くらい」って
言ってたので、まずはそのSHIMANO 105シリーズで組んでみることにしようかと。
始めから金にモノ言わせて固めたら後がつまんねーってのは目に見えております。

つーことで、まずは近所のサイクルショップ行って実際にコンポ見せてもらってだ。
オッサンに話だけ聞いてあとは自分で組んでみよう。
チャリンコのムック本も買わねばなッ!!

最近金使っても全然楽しくねぇ…って思ってたので、こんなにワクワクするのは
本当に久しぶりな気がします。1048さん、マジで感謝!!


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
