--.--.--(--) --:--:--
平凡な休日でございました
2008.07.21(Mon) 19:20:42
0800721

新宿
1,400円カメラ / FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

数年前に1,000円で買ったレンズを委託販売で置いてもらってたんですが、
今日見に行ったら6,000円で売れてました。同じ店で買ったんだけどww

しかし東京は名古屋より気温低いけど蒸します。
ちょっと歩いただけで汗かいたよ。ジメジメしてて嫌だねぇ。
嫌だけど、嫌がってても涼しくなるわけじゃないので歩くわけですが。
今日は買い物に付き合ってたので、合間合間に2本だけ撮りましたよ。

オレはLAMY ティポAL・ローラーボールのリフィルだけ購入。
ティポに限らずローラーボール使ってると、使いきる前に必ずインク出なくなるんだけど
やっぱりオレの使い方が悪いんでしょうか?万年筆使ってるから筆圧弱いと思うんだけどなぁ。

そういえば文具ネタで思い出したんですが、RHODIAのNo.11を黒表紙に変えてみました。

R0013815.jpg
紛失してもいい携帯用メモセット 2008

何か切り離す時の感触が悪くなった気がするんだけど気にしすぎ?
RHODIAの紙質落ちたら代用品が見つかる気がしないのでカンベンして下さい。

さて、昨日新幹線乗る時にハードカバーでも持ってる小説、井坂幸太郎の「重力ピエロ」買ったら
読むのが止まらなくなったもんだから、名古屋分の現像は明日に回して風呂で読書でもするかなw


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
Tシャツ届いたよ
2008.06.12(Thu) 19:06:24
080612


新宿
1400円カメラ / FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

三沢の犬のTシャツが届きましたw

R0012578.jpg


流石はファーストリテイリング、ユニクロ様。
良い生地使ってんなぁ、おい。
一回洗濯しただけでヨレヨレになりそうな感じでございます(苦笑

これ着てスナップしてたら頭悪そうに見えて良いですね。
オレの場合、本当に頭悪いからギャグになってないんだけど。
土曜日は早速コレ着て撮り歩くぞ。

見かけた人、お願いだから写真撮らないでね。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
第2日本テレビ 森山大道
2008.06.11(Wed) 21:50:20
080611-2


東急東横線
1400円カメラ / FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

森山センセがスナップしております。
http://www.dai2ntv.jp/p/d/098d/index.html

あぁ、寝る前にこんなん見るもんじゃないな(苦笑


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
森山センセ式セルフポートレイト
2008.06.09(Mon) 22:11:05
080609-2


新宿
1400円カメラ / FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

オレです。
森山大道風だけどトイカメラってな感じでww


しかしこのカメラ、ピント緩すぎ(苦笑
きっちり瞬間を抑えてるけど何だかなぁってのが多くて萎える。
けど、日頃から機材なんて関係ないぜ!とか偉そうな事言ってる以上は使いこなさねば。

余計な事言うもんじゃないなぁ。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
名古屋からあの男が
2008.06.06(Fri) 19:39:46
080606


新宿
1400円カメラ / FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

新宿へようこそww

ってことで七さんを出迎えてきます。
できるだけスーツ着て酒飲みたくないので、わざわざ家に帰ってきて着替えてやった。
Tシャツ楽だな、いい感じだ。9時過ぎに着くらしいから早めに行って新宿撮ってよっと。

じゃ、逝ってきます。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
バケツ現像
2008.06.04(Wed) 20:25:15
080604


新宿
1400円カメラ / FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

とにかく部屋を真っ暗にして、大きなバケツでこう指で計ってだいたいこんなもんかと。
まぁぬるいんだよねけっこうね。僕冷たいの嫌いだから(笑)。
それで、もう片っ端からびゅんびゅんびゅんびゅんね。
だからこれは良くないんですけれども、そうするともう下のほうは絡まっちゃうわけだよ。
次から次へ入れるから。でそれをこうやって(笑)。
いや実際これそうなんだよ。笑い話じゃないんだよ。


                       「photographer's gallery press no.2」   森山大道



有名な森山大道のバケツ現像。
今は普通に現像してるらしいですけどね。
自分も初めの頃は無理な増感したりとムチャクチャな現像してたなぁ。

写真に限らず何でもそうだけど、初めはマニュアルや正攻法に囚われずに、自分で考え抜いたことを
やってみるといいよね。もちろん遠回りになることも多いのだけど、後になって正攻法を試した時に
「なるほど。これはこういうことだったのか。」と妙に納得できることが多い。

結果として自己流が正攻法に勝る事なんてほとんど皆無なんだけど、
その「納得」こそがすごく大切。それが「成長」なんじゃないかと思うわけです。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
1400円カメラのパワーを見よ(笑)
2008.06.02(Mon) 22:32:50
080602-2


新宿
1400円カメラ / FUJI NEOPAN super PRESTO 1600 / Self Development

ヴィレッジバンガードにプラモカメラに防滴ケースみたいのが装備されたやつが1,400円で売ってた。
で、れん。さんと二人で買ってしまったわけですよ。

色々カラーバリエーションがあるんですが、どうせならナメた色に
しようってことで、オレはピンクを買いました(笑)

で、早速開けてみる。
おぉぉ…防滴ケースから出したらなんつーチープなww
100均に並んでそうな趣すら感じさせます。

何が凄いってレンズが28mmなのに、ファインダー覗くと明らかに50mmくらいの画角なの(苦笑
今までのトイカメラの中で最も酷いファインダーですよ。もうノーファインダーにならざるを得ない。
完全にブツ撮りには向いてないがまぁいい。写心は心の眼で撮るんですよッ!!

ってことで撮ってみたら割とシャープに写ってた。
やはり写真は機材じゃないな。

写真始めたい人は、まず1,400円カメラ買いましょう☆


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
