--.--.--(--) --:--:--
やっぱり400TXですよ
2008.08.24(Sun) 20:35:19
080824-2

西新宿
Mamiya645 1000s / Mamiya SEKOR C 80mm F2.8 / KODAK 400TX / Self Development

最近メイン使いのネガがNEOPAN1600から400TXに変わってきました。
1600はバシバシ切れていいんだけど、コントラスト高すぎて使えないカットが多いんですよ。

自分で400TX巻き始めたし丁度いいなw


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
何だこのキレの良さは
2008.04.09(Wed) 18:51:57
080409


西武新宿線
Mamiya645 1000s / Mamiya SEKOR C 80mm F2.8 / KODAK 400TX / Self Development

日曜日から遅くても1時には就寝するようにしてるんだが、早くも効果が出てきた。

まず毎朝7時に目覚ましかけてるんだけど、今朝は6時半に目が覚めた。
しかもスッキリ感が違う。起きた瞬間、既に覚醒の真っ只中にいるわけですよ。
何だこの爽快感はッ!!ってことで飛び起きる。

天気も良いし気持ちよすぎるので、ベランダで優雅にトーストを食してコーヒーを飲む。
しかし風強すぎるぞ!! いやいや、関係ねぇ!! 
地球が回ってんだから風くらい吹くだろ!! なんて最高の気分なんだ!!

昨日は12時半に寝たんだけど、6時間も寝るとこうも世界が変わるもんですかw
出勤してからも自分のキレの良さに驚いた。こんなに好調なのは転職してから
初めてな気がする。いや、間違いない。

やはり睡眠時間は大切ですね。
睡眠をないがしろにしてプライベートな時間を作り出すのも
そろそろ考え直さなきゃいけないかも。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
アイレベルファインダー買ったよ
2008.04.08(Tue) 19:06:31
080408


新宿
Mamiya645 1000s / Mamiya SEKOR C 80mm F2.8 / KODAK 400TX / Self Development

Mamiya645のアイレベルファインダーの綺麗なのが、1万円で転がってたのでゲット。
で、さっそく装着してみたわけですよ。

お、重すぎる(苦笑

デジイチか?ってくらい重いんですが…
さらに、当然グリップも何もないただの箱なもんだから安定しないんですよ。
外付けグリップが2,000円で転がってたけど、これ以上重量が増すと本末転倒な気も。

結局ウェストレベルが常用になりそうな予感。
1万円損したけど、これも勉強ですかね。

今日の写真みたいなのはウェストレベルならではだと思うので、
アイレベルには撮れない(適さない)写真を追いかけようかと思います。


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
酷い一日だった
2008.04.07(Mon) 21:39:47
080407


芝浦
Mamiya645 1000s / Mamiya SEKOR C 80mm F2.8 / KODAK 400TX / Self Development

まぁ、色々ありますね。

自分を慰めるために写真集を2冊購入。

「雲隠れ温泉行き」 村上仁一
「季節のない街」 川口英人


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
マミヤ645で試し撮りしてみた
2008.04.04(Fri) 19:18:57
080404


新宿
Mamiya 645 1000s / Mamiya SEKOR C 80mm F2.8 / KODAK 400TX / Self Development

コレいいよw

中判は二眼レフしか使った事ないけど、二眼とは比較にならないくらい安定しますね。
夕方だったからシャッタースピード1/30で切ったが、どのカットもブレてない。
中判の80mmだと手持ち限界は1/60だったと思うけど1/15までは行けそうな感じ。
露出計ないけど普段からGR以外では露出計使ってないので気になりません。

中判というとみんな揃って6×6使ってるけど、6×4.5とか6×7も良いんじゃないかな。
コレあったら二眼イラネww


~今日のどーでもいい話~
ラジオで流れてたSean Kingstonのビューティフル・ガールズが頭から離れなくてウザい。
あのStand By Meをレゲエ調にしたようなやつね(T_T)


ブログランキング参加中!
気に入って頂けましたらポチッとお願いします!
